ひらがな練習!

ヒロはもうすぐ5歳!
そろそろ50音全部ひらがなの読み書きできてもいいんじゃない?!ってことで、育休ママの余裕な夕方時間を使ってひらがなを本格的に練習することにしました(o^ー')b
今までは『自分の名前が書ける&自分の名前以外のひらがなはほんのちょっと読める』だけだったので、今回はドリルを使ってみっちり★
ヒロもヤル気満々で、毎日頑張って取り組んでますっ(o^ー')b ・・・って、9月から始めたのでまだ2日目だけどね(笑) 保育園のお友達も、絵本が読めたり、お手紙書けたり、羨ましいんだろうね。ヒロもひらがな出来ると楽しいよっ♪

まずはドリルで練習★
↑昨日は「あいうえお」今日は「かきくけこ」と、1日ずつ練習行を増やしていきます♪

最後に白紙でおさらい★


↑今日の「かきくけこ」をおさらいして、上手にかけるようになったら、昨日の「あいうえお」も思い出して書いてみたら、バッチリ(o^ー')b ちゃーんと昨日の練習、覚えてました!!
「え」の形は難しいね〜。だんだん上手にかけるようになるよ!
さぁ、最終日には無事50音全部かけるようになるのかなぁ(^^*)ワクワク