公園水遊びヾ(´▽`) ⇒ 阿波踊りヽ(*´∀`)ノ

komochie2010-08-21

今日は夏の恒例イベントを2つも楽しんじゃった欲張りDay☆

まず午前中は、ゆうかちゃん・ゆなちゃんと一緒に隣りの市にある水遊び公園へ(o^ー')b
ヒロたち4歳児が勝手に水遊びを楽しんでくれてる間、ママたちはちびちゃんと一緒に木陰でゆったりおしゃべりTimeしていたから、水遊び写真が…ナイ…(^-^;)ゞ
でも、現地で会ったばかりの知らないお友達も含めて、みんなで楽しく水遊び場を走り回ってましたぁ♪
2,3歳の頃は、ママたちも付っきりで水遊びしていたなぁ。なんて懐かしんで見ていたよ。


本当にココは水も冷たすぎず、深い所も岩場とかも無くて安心できる場所。しかも大きな木の下で、ゆったり涼めるから大人やちびちゃんにも嬉しい公園なんだよね〜。やみつき★



その後、ゆづちゃんも合流して、新しくOPENしたハンバーグ屋さんで楽しくランチΨ(^0^*)Ψ
外食だとはしゃいで完食したことがほとんど無いヒロなのに、なんと今日はオムライスキッズプレートをあっという間に完食!! 水遊び、相当楽しんだのね〜♪



そして夜は毎年夏の終わりのお待ちかねイベント!

☆☆☆阿波踊り〜☆☆☆ヾ(´▽`)

阿波踊り会場の設営が始まると、なぜかウキウキしてきちゃうママ。だっておうちから徒歩3分程度の場所でこんなに楽しいお祭り開催されちゃうんだもんっ。やっぱ2日間行くでしょー!!


↑ひろあゆ兄妹、今日もペア甚平ちゃんヾ(´▽`)あゆなはパパのお膝の上でごろーんとしながらキョロキョロしてました♪鳴り物がかなり大音量で響いても全然へーき!しかもしばらくしたら寝ちゃいました(o^ー')b 堂々として物怖じしないお姫様でした★


↑またまた遊べて嬉しいよーたんとヒロ。今年は赤ちゃんが生まれたばかりのけんちゃんFamilyが参加できずだったので、2家族でビール(ママはノンアルコール♪)片手に、持参したおつまみ食べながら楽しく阿波踊りを眺めました(*´ー`)o~~o(^-^*)カンパーイ!


ちなみに・・・
2008は大雨でした…(8月なのに寒そう)

今年は晴れて、しかも1日目の土曜日はちょっと風も心地よい『お祭り日和』だったヨ♪


楽しすぎてちょっとおかしくなってるし。

さきいか食べてま〜す♪
                          &ほっぺにはビールについてたシール。

足掴んでキョロキョロ中。居心地バツグン♪



そして、阿波踊りのみなさま。地元連も招待連もみんな楽しそうに踊っていて、見ていてホント楽しかった♪♪♪
たまに保育園のお友達やパパママも踊っていて、探すのも楽しかったヨ♪来年はヒロも5歳だから『にわか連』参加できるんだよね。踊っちゃう〜?!



↑招待連の『菊の会』『阿呆連』の男踊り&女踊り。男踊りは勢いがあってカッコイイし、女踊りはキレイな線で揃っていて美しいし、ステキでしたヾ(´▽`)



そして2日目の日曜日は、じぃじばぁばのおうちに行った帰りに見に行ったヨ♪


↑保育園のときちゃん&パパが踊っていた『おきらく連』についていって、GOALのところでときちゃんに合流★2人ともテンション↑↑で、ヒロも一緒にジャンプジャンプジャンプヾ(´▽`)



スーパーボールすくいやりたくて、パパにお願いしてました(^^*) 今はお玉ですくえちゃうのねぇ。あっさり8個Get!ポイですくうのと違ってなんかあっけなく取れちゃうからママにはビミョー…だったけど、ヒロはいっぱい取れて大満足ヾ(´▽`)


また来年の阿波踊りも楽しみだね〜ヽ(^▽^*)ノ