4ヶ月になりましたヾ(´▽`)

komochie2010-08-20

我が家のプリンセスあゆな、4ヶ月になりましたヾ(´▽`)おめでとう☆彡

身長(計測してない…汗)、体重(お洋服込みで6キロ強)も大きくすくすく育ってま〜す♪
「赤ちゃん」と呼ばれる時期は、日々本当にいろいろな変化が目覚ましく、どんどん成長しているのが分かるんだよね♪

ニコニコ笑顔で愛され上手ヾ(´▽`)

↑赤ちゃんって足の指を曲げてることが多いよね♪ママは足裏がぷっくりしてるのが大好きでよく触らせてもらってます(^^*)歩くようになるとぺったんこになっちゃうから今のうち♪



4ヶ月のあゆな、どんな感じかっていうと。

  • にこにこ笑顔でみんなに愛想をふりまいているヾ(´▽`)道行く知らないおばちゃんがベビーカーの前に立ちはだかり「可愛いわね〜」と話しかけてくれることが多い。きっとあゆなに微笑みかけられてるんだろうなぁ♪
  • お話がとっても上手♪「ハーイ!」とか大声出したりして我が家の『イクラちゃん』ですヾ(´▽`)
  • 両足を両手で(右足を右手で、左足を左手で)掴んでることが多い。かなり必死で「あーうー」言いながら掴んでいることも。
  • プレイジムでひとり遊びできるようになった♪(ママ少し楽〜♪)今のところ、ガラガラうるさく鳴る鳥&花と、おさるさんが掴みやすくて好きらしいヾ(´▽`)
  • お風呂で洗われる&湯船に浸かると大泣き(* - -)ノ バスチェアで、ヒロとママが洗っているのを見てるうちは、シャワーがかかってもニコニコ余裕で座ってるんだけどねぇ。暑いのが嫌いなのかしら。
  • よだれがスゴイ。。。あと、歯(前歯右側1本)がチラッと見えてきたヨ☆彡来月は離乳食開始だね!
  • お耳と足裏をマッサージしてあげると気持ち良さそうにケラケラ笑います♪
  • 抱っこして鏡の前に立つと超ニッコリするよ。自分大好き♪
  • はっきり二重になりましたヽ(*´∀`)ノワーイ!!

     ↓↓↓
パッチリお目目ちゃんヨ♪


お兄ちゃんになって4ヶ月経ったヒロも、とーってもあゆちゃん大好きで、こんな感じで遊んでくれてます♪



「これ、オレが赤ちゃんの時の写真だよ〜」
だって。
そうだよね、あゆちゃんとそっくりだから間違っちゃうもんね(笑)