三種混合予防接種(1回目)

komochie2010-08-05

7/1のBCGに続き、三種混合予防接種してきたよ。着々と予防接種進めてます!
病院に着いて母子手帳と診察券を出したら、まだあゆちゃんをベビーカーから下ろしてないくらいにすぐ呼ばれ、先生の前に行ったらあっという間に注射してもらい、母子手帳等を返してもらうまで10分とかからず終了★
本当にこの病院は手早く済ませてくれて助かるなぁ!


K先生いわく、
「おー、BCGの跡、膨れたりしないでキレイになったね!この子は肌が強そうだ♪」
とお墨付きをもらいました(o^ー')b
確かに今のところ、乳児湿疹以外肌トラブルは無いね〜♪このままお肌調子良いといいなっ(*'ー'*)
【右上の写真:見にくいけれどBCG跡(^-^;)ゞ】



あゆちゃんはと言うと、最初すました顔してママのひざにされるがままに座ってたんだけど、BCGの時と同じく、注射された途端に「きゃーーーー」って1回泣いて(>_<。)すぐに泣き止みました(^^*)


あゆなさん、お疲れサマ!!
次は4ヶ月健診&三種混合(2回目)だね。




【おまけ】
予防接種からの帰宅後あゆちゃんの写真撮ってたんだけど、「あ、このポーズってひろきもやってたっけな〜♪」と思ってヒロの写真を見返したら、こんな風↓に同じ感じでした♪兄弟に限らず、赤ちゃんて同じポーズするんだよね〜(^^*)
(左:あゆな3ヶ月、右:ひろき4ヶ月)

  • お願いポーズ★

  • ファイティングポーズ★