寝返り記念日ヾ(´▽`)

komochie2010-08-02

あゆな3ヶ月と13日で寝返りしました!
ひろきの時は5ヶ月だった。(http://d.hatena.ne.jp/komochie/20060220

まぁ、2人目って何でも早いっていうけどこんなに早いの〜?!もっとゆっくり成長してって欲しいな♪



★あゆな寝返り記録★
ベビーベッドでご機嫌にしていたあゆ。
横向きになるまでは今までも何度もやっていたのでたまにチラチラと見ていたんだけど、ちょっと目を離した隙にうつ伏せになってた!まだ腕抜きはできてなくて、腕を抜こうと(?!)うーうー唸っていたところをパパが発見。

「え〜?!寝返りできちゃったの〜?」とパパママとも目を疑っちゃった感じ。

パパも出勤前で居たのに、寝返りした瞬間はパパママとも見逃しちゃった〜。残念(* - -)ノ
でも、パパママヒロみんなで「あゆちゃ〜ん、寝返りおめでと〜〜!」って拍手を送れましたヾ(´▽`)あぁ、ほのぼの♪


寝返りできた後はヒロがギューって抱っこしてお祝いしてたよ♪



早いって言えば、おんぶデビューもあゆちゃんは3ヶ月になる前だったのに、Blogを読み返してみたらヒロは約5ヶ月くらいの時。どうも、2人っきりの10分以上のドライブも5ヶ月くらいだったようで。
あゆちゃんは何でも早くからいろいろ経験しちゃってるのね(^-^;)ゞ 良いのか悪いのか。。。まぁ良いってコトで!


【最近のあゆな】
ぐーがお口に入ります(^-^;)ゞ

うつ伏せって気持ちいい♪

↑自分の手の存在が気になるようで、片手でもう片手を触ることが増えたヨ(o^ー')b このウサギはヒロ兄ちゃんが「あゆちゃん、遊んでね!」って持ってきてくれたモノ♪



↑1ヶ月に1回のペースで通っているベビーマッサージ。前回(7/28)はマッサージ中もなかなかご機嫌で、マッサージ後はこの笑顔ヾ(´▽`)ママの目当てはあゆちゃんとのスキンシップ★次回もご機嫌でマッサージさせてね(^▽^*)


↑ヒロ兄ちゃんに「いないいないばぁ」の仕掛け布絵本を読んでもらってます♪ぐずぐずが最高潮だとママじゃないと泣き止ませられないんだけど、ある程度はヒロが遊んであげると泣き止むあゆちゃん(^^*)お兄ちゃん大好きみたい♪ヒロも妹大好きで、いっぱい遊んでくれるヨ(o^ー')b
飽きるとあゆなを放ってどっか行っちゃうヒロを、「お兄ちゃんいなくなっちゃったぁ」と目で追ったりも(^-^;)ゞ