今年も恒例!花火大会ヾ(´▽`)

市内の花火大会に、パパとヒロでおでかけ☆彡
ママはあゆちゃんとお留守番で、パパからのテレビ電話で臨場感たっぷりの爆音花火を見たり&聞いたり、部屋から見える市内花火を見たり、ベランダから見える隣りの市の花火を見たり、TVで隅田川の花火を見たり♪でした。

しばらく経つと、パパから電話。
今年も恒例で、けんちゃんじぃじ宅のお庭で宴会にお邪魔させてもらってるらしく、ヒロもパパもハイテンション↑↑な感じ(^-^;)ゞ
帰宅後またもやハイテンションで
「流し素麺したんだよね〜!」「パパはビールいっぱい飲んだよね〜!ひろきはカルピスだよね〜!」「花火したんだよね〜!けんちゃんにピカチュウ10万ボルト浴びたんだよね〜!」「ひろきは花火やさんしたんだよね〜!」「ラブラブ線香花火もやったんだよ!2人で端っこ持ってピンクの線香花火なんだよ!」
といろいろ報告してくれて、ママは羨ましい限り(* - -)ノ

流し素麺は、ホンモノの竹(6m)でやったそうで!けんちゃんがひたすら素麺を流してくるのでヒロがキャッチするのに大変だったとか(笑)本当に2人とも楽しそうに話してくれたよ。だって、花火はとっくに終わったはずなのにぜーんぜん帰宅しないのが物語ってるよね〜(^-^;)ゞ
「来年はあゆちゃんとママも来てね」ってけんちゃんママからのお誘いもらってるので、絶対参加しちゃうぞっ♪

ちなみに、花火打ち上げスタート時、打ち上げ会場まで行ったパパヒロ。ヒロはいきなりのドドーーンの爆音に、パパの後ろに隠れ、耳をふさぎながらの鑑賞だったそうな(笑)でもやっぱ2,3歳の頃とは違って怖がって泣くなんてコトはもうないみたいだけどね(^^*)



(左)おうちのベランダから隣りの市の花火 (右)おうちの部屋(ベランダと反対側)からの市内花火
ママはあゆなを抱っこしながらのほのぼの鑑賞しました♪