夏のイベント真っ盛りヾ(´▽`)

komochie2010-07-24

保育園は夏休みナシ♪で、毎日プールに入ってだんだん良い色に焼けてきたヒロ(o^ー')b
週末もおうちのベランダでプール遊びしたり、世の中の夏休みにあわせて開催されてきてるイベントに参加したりと夏を楽しんでまーす!!


レイクタウンのスタバでひと休み♪やっぱり夏はフラペチーノでしょヾ(´▽`)とママが飲み始めたダークモカオレンジフラペチーノ(だったっけな?)をヒロに横取りされました…。奥の赤キャップはパパ。
この1週間前はレイクタウン岡本真夜ライブをパパママあゆで見に行って、パパママも夏イベントを満喫中★



↑近所のスーパー前で開催された『仮面ライダーW』ショー★少し涼しくなった2回目(15:30〜)に見に行き、「がんばれーー!」といつもの声援を送っていたヒロ。途中、ドーパント(悪者)がヒロ近くに来てスタンバイ。「近くの男の子の帽子をさげたりしたんだよー」とちょっと興奮気味に語ってくれました(o^ー')b
ショーの後は、現地で会って嬉しすぎだったので「セイ君ちに遊びに行きたい!」と懇願され(^^;)セイ君ママのご高配により夕方までめいっぱい工作やらおもちゃで遊ばせてもらい大満足のヒロでした♪


「ゴーヤゲットだぜ!」
↑じぃじが作ってるゴーヤを収穫してきてくれました♪ありがとっ!ヒロは好き嫌いなく、苦いゴーヤーも食べれるので夏の定番・ゴーヤーチャンプルーしまくりだね。
(ちなみに唯一の嫌いな食べ物は、『黄な粉』笑。口がモサモサするからなんだって。)



↑おうちのベランダでプール遊び♪最初は「お洋服着たままでスーパーボールすくいするだけでいい!」なんて言って水着を着るの拒んだのに、「やっぱり入りたーい」とパンツ一枚でしっかりプールに浸かってました♪


↑パパも足をプールに入れて涼しく&あゆな抱っこで癒されTimeヾ(´▽`)


↑あゆちゃんの鼻を摘んだりして遊んでたパパヾ(´▽`)


↑セイ君パパが会社でもらってきたカブトムシ・クワガタをおすそ分け(?)してもらい、飼ってます(o^ー')b しょうちゃんちのカブトムシが「つばさ」「みみ」という名前だと聞いてヒロにも名前を付けてもらったら「カブトムシは女の子だからシェイミ!クワガタはファングジョーカー!」と、やっぱりポケモン仮面ライダーから名づけてくれました(^-^;)ゞ セイ君ママが「きっとヒロくんは仮面ライダーの名前とか付けるんじゃ?」って言ってたの大当たり☆ファングジョーカーは長いので、『ファン君』と呼んでます(笑)
カブトムシにクワガタに、夏だねぇ。昼間は土の中にもぐってて、夜はベランダのカゴでバタついて朝になると餌がなくなる、って感じで元気にしてます★
ヒロはたまに観察してるけど、もらってきた時はもちろん触れない上に「きもちわるーい!」とか言ってかなり腰引けてたし(笑)まだまだ怖がり君だね〜。



↑ママの自信作♪赤ちゃん甚平さんを作りました(o^ー')b よーく見るとやっぱりO型の作品だったりもするけどまあ上出来でしょう(笑)右の写真、ちょっとモデルポーズみたいで可愛い〜!!(はい、親バカですww)