人生初★予防接種

komochie2010-07-01

2ヶ月過ぎたので、K医院にてBCG打ってきました(o^ー')b

#あゆちゃんは保育園ママに評判の良いK医院をかかりつけ医にしようと思います!ヒロ兄ちゃんもかかりつけ医こっちに変えようかな。。。


さてさて・・・あゆな人生初の注射はどんな感じだったかというと。
ママに抱っこされて「これから注射ちっくんだよ〜。大丈夫かな〜、泣かないかな〜?」なんてお話されても意味わかんないし、抱っこされてお話されるのが嬉しくて(?)ニコニコ笑顔(^▽^*)
お口あーんさせられて、左腕だけお洋服脱がされて、先生が薬?アルコール?を塗り塗り。
BCGの丸いハンコを腕に思いっきり押し当てられて・・・「あれ?泣かない?」と思った瞬間に2個目のハンコを押された時にいきなりMaxの泣き声で「ぎゃーん」(T-T)
でもその後はけろっと平然としてましたぁヾ(´▽`)

「よく頑張ったね〜」ってお話しながら腕が乾くまで抱っこしてると、ずーっと「はう〜」とかご機嫌でお話してくれました(*'ー'*)


↑痛そうなBCG注射跡。くっきりハッキリしっかり残ってます!
ヒロのBCGはあんまり強く押してもらえなかったようであっという間に跡が消えちゃったんだけど、あゆちゃんのは大丈夫そうだねっ!!



K医院さん、評判どおり先生も対応良く説明も分かりやすい感じだし、何より空いててあっという間に呼ばれ、あっという間に注射終了★予防接種にはこの短時間完結がイチバン大事だよね!
これから予防接種計画立てなきゃな。
ヒロの時はご近所に居た1週間違い生まれのよーたんとペアで接種してたから忘れずに計画的に打てたけど。。。ママがんばりますっ!



↑帰宅後、ご機嫌で運動中〜♪(今日の右上写真も運動中のあゆなスマイル♪)