七夕の製作☆彡

komochie2010-07-02

もうすぐ七夕☆
保育園で織姫サマ、彦星サマを折り紙で作ったんだってヾ(´▽`)
予め、ヒロから「(父の日にあげた)パパのお顔描いた時みたいに歯描いちゃったぁヾ(´▽`)」って聞いてたから、ある程度覚悟はしてたけど…

やっぱり織姫様にもキバが生えてました(* - -)ノ ヒロの織姫サマ彦星サマ、かなり独特。。。


↑ほし組さんみんなの製作物が階段に飾ってあるよ♪いろんなお顔があって面白いヾ(´▽`) 女の子はみんなほっぺたに赤いちょんちょん(漫画でよく描いてある感じの♪)がついてたりまつ毛が生えてたり、やっぱり可愛いお顔でした♪


↑ホールの笹には、みんなの願いごとが描かれた短冊と色々な飾りが飾られていたよ♪ヒロの短冊には『ごせいれっどになりたい』と、太陽?ロボット?のような不思議な絵('-'*)
今年の願いはゴセイレッドか!地球を守る正義感!スバラシイ☆(笑)
でも毎年毎年違う戦隊モノになりたいって。。。4歳だなぁ。将来何になりたいのかはまだまだまだまだ決定しません(^-^;)ゞ



【今日の写真(右上)】保育園の実習生からもらったメダルだって♪この実習生、ヒロの話によるとどうも仮面ライダーWのTVにエキストラ出演してたらしい!みんな「メダルだよ♪」って喜んで持って帰ってましたヾ(´▽`)こういうの素直に喜べるのって、ホント可愛いなぁ♪