ベビちゃんたち再会ヾ(´▽`)

ベビマ♪

1ヶ月ぶりにベビーマッサージ(@まきおか先生)に行ってきたヨ♪
前回お友達になった、ユイちゃん・イズミちゃん・ショウ君・ミナちゃん・ミオちゃんに加えて、今回またアヤノちゃん・ソウタ君もお友達になりました(^▽^*) みんな2月,3月生まれなのであゆなだけ学年が下だけど、仲良くしてね〜☆彡



↑あちこちから写真撮られてるので気になるあゆちゃんキョロキョロ見てるヾ(´▽`)


前回参加したのは、あゆな1ヶ月ちょっとの時期でまだまだいかにも新生児〜な感じの赤ちゃんだったから、みんなから「あゆなちゃん、大きくなったね〜!黄疸も治って良かったね♪」って言ってもらったヨ♪

※黄疸のビリルビン値も今日まきおか先生に計っていただいたら、1ヶ月前に小児科で計った時の『12.4』から激減して、『4.1』でした(o^ー')b もう顔色も白目も黄みが取れたし、白目は綺麗な水色になってきたから大丈夫!とは思っていたけれど、数値見ると何かとっても安心しましたヾ(´▽`)




ベビーマッサージは、赤ちゃんと向き合うとっても良い時間♪
日頃お世話してる時に見逃している体の部分をじっくり観察できたり、白ゴマ油をたっぷり塗ったママの手の平でいっぱいなでなでして触れ合い、ベビちゃんとママでいっぱいお話しながら見つめ合って、ステキな時間が過ごせるのが幸せ☆彡
お座りがしっかりできるようになるポーズとか、夜泣きのツボとか、背中の凝りほぐしの方法とかいろいろ教えてもらったし、おうちでも足裏とかお手手とか時々マッサージしてあげるねっヾ(´▽`)

あゆちゃんもママに似てマッサージ好きの様子ヾ(´▽`)泣かずにゆったりとした感じで全身をママになでなでされました(*'▽'*)特に好きなのは、やっぱりヘッド&フェイシャルマッサージ、そしてうつ伏せ寝での背中マッサージかな〜♪常日頃いっぱい寝かされてるあゆちゃん、背中凝ってるみたい(^^;)


↑マッサージされてうっとり→夢の中〜zzz☆彡


↑あゆちゃんお昼寝中に、ママたちのランチとおしゃべりTimeΨ(^0^*)Ψ まきおか先生お手製のご飯はいつもおしゃれに飾られて、お野菜たっぷりヘルシーでとっても美味しいのです♪

ちなみに、前回のLunchはコチラ↓



また1ヶ月後、あゆちゃんもママも楽しみだねっヾ(´▽`)