キッズ野球入団★

「ネセサリー」体操(^-^;)ゞ

1回体験入団していたキッズ野球に正式入団したヨ(o^ー')b
土曜日だったので、パパも4歳児ができる野球練習ってどんな感じ?を見たいってことで同行☆おまけに、じぃじばぁばもヒロの野球練習を見てみたいってことで同行☆我が家は「運動会か?!」ってくらい大勢の5人ギャラリーも参加(^^;)

そして、今日は保育園のゆっくんも一緒に♪ゆっくんもゆっくんママも少年野球に興味があって、2人とも楽しく参加してましたヾ(´▽`)


前回とコーチが違い、練習内容は前回(ひたすらベースランニング→ボールキャッチ練習→ボール投げ練習→ちょいとカラーバットでバッティング練習)の方がキッズ向きだったかなぁ。
今回はいきなりグラブでボールを取って投げて、その後はバッティング練習して、最後は打ったらファーストまで走る、なんて「まだ早いんじゃ???」な感じの練習。自分の番以外の時間が多くて、まだ4,5歳のがきんちょ君たちが集中するわけないっ…。
てなわけで、ヒロは途中で「雨降ってきたんですけどぉ〜」とか「ちょっと休もうかなぁ」発言したり、他の子のバッティングを見てなくてボールを追いにいかなかったりでちょっとダラダラする場面もあり(苦笑)
パパも「まだ肩が作れてないのに練習開始後いきなり肩ぐるんぐるんさせてボール投げるのとかどうなの?」「ま、遊びだし」とかつぶやきながら見てました(^^;)

そうそう、遊びながら野球に親しむのがメインだしね(o^ー')b
飽きながらも、そして上手く打てなくても取れなくても、ヒロは野球練習が楽しいようですヾ(´▽`)
ガンバレ、野球少年たち!!


野球が終わった後は、ゆっくん&せい君(たまたま練習場の小学校を通りかかり♪)と校庭のジャングルジム・ブランコで遊んで、いっぱい楽しんだヒロでした♪



【今日の写真】野球後に行ったコストコにて。
おうちでTheGoldenEggsのDVDにハマリ、「ネセサリー」と腕の体操してます(^-^;)ゞ ・・・ってTheGoldenEggs知らない人にはなんのコトやら、ですが。。。


【おまけ】本日のあゆなスマイル(*'▽'*)
癒される〜☆彡