祝★あゆな2ヶ月★ヾ(´▽`)

komochie2010-06-20

今日であゆちゃん誕生、2ヶ月になりましたヽ(´▽`)/

2ヶ月の成長★etc…

  • すくすく成長!ベビーシートの新生児用ヘッドカバーがきつくなったので外したヨ!
  • ご機嫌な時に「はう〜」とか「あ〜」とかお話してくれるヨ♪
  • いっぱいニッコリ笑顔を見せてくれるので、パパママヒロは癒されまくり♪
  • 目が見えてきたから、Poohメリーとか、あっちこっちを眺めてるヨ☆(いつも同じ箇所を見て笑うことがあり…パパは「ご先祖様いるかぁ?」とか言ってる^^;)
  • 昼間は前からずっとよく寝てたけれど、夜も長時間ぐっすり寝てくれるヨ♪(ただし…夕方18時〜21時が泣き泣きTime!)
  • オムツ換えの時は、まっすぐに足をぴーんと伸ばしてくれてオムツ換えしやすいヨ♪オムツ換えられる側も慣れてきたのかな〜(o^ー')b
  • お手手が目の前にあると、ちゅぱちゅぱ手を舐めるようになったヨ(^^*)手があること分かったね〜!
  • 人の声を聞いてると安心するのか、ママの友達が遊びに来てくれてしゃべりまくってるとずーっと寝てるいい子ちゃんヾ(´▽`)寝かさなくても放っておけば寝たり、手がかからないお姫様♪

ママもあゆちゃんの泣き声を聞き分けて対応するのが慣れてきました(o^ー')b

  • 手をお口の横でぐるぐる回したり口をパクパクしたりしながら泣く→おっぱい
  • やや訴える気味で泣いて、しばらくすると泣き止む→オムツ
  • 「キャー」「フェーン」「アオー」とか、めちゃめちゃな感じでか弱く泣く→寝たいのに寝れない
  • 抱っこしてる人が座ってる時にジタバタして泣く→「立て〜立つんだママ〜!」と言いたげな感じ


みたいな。
3番目のが一番面倒。でも泣き顔も可愛いんだな〜。って思えるのは2人目の余裕かな(*'ー'*)



2ヶ月になったことだし(?!)、パパがコストコで(コストコで売ってることはかなりレアだから超Lucky!!)見つけてきてくれたかっこいいベビーカーで、初めてお出かけしたよ〜♪

乗り物大好き娘ちゃん♪寝んねしてるか、ご機嫌で静かにしてるかのどっちかで、初ベビカは大成功☆彡写真撮る時にニッコリもしてくれましたヾ(´▽`)
まだ首据わってないけれど、この角度まで倒せるならOKだね〜!!
これでお散歩も楽〜に行ける♪ママはこの日を待ってました('-^*)☆


まだちっちゃいなぁ♪


そして、仲良し兄妹たち↓(*´ -`)(´- `*)

↑ヒロがあゆなに「あゆちゃん、これが歯だよ〜」って教えてます(^^;)ヒロなりに、あゆちゃんに歯が生えてくるのが楽しみみたいで♪

↑なんか会話してるみたいでしょ♪

仲良し(*´ -`)(´- `*)