ヒロのあそび☆

komochie2010-06-13

お友達と遊ぶのが大好きなヒロも、おうちでは上手に一人遊びも楽しんでますっヾ(´▽`)
その大半が、仮面ライダーとかゴセイジャーシンケンジャーゴーオンジャーポケモンのおもちゃを使っての『ごっこ遊び』☆
悪者は、LEGOブロックの恐竜とか、リビングのスティッチクッションとかその他もろもろ。
「コレをこうしちゃうかぁ〜!」なんてママを驚かせたり、妙に納得させるような設定で遊んでたり、子供の発想ってオモシロイ!!って思うことばかりヾ(´▽`)

この日は、保育園に持って行ってる水筒の紐をブレイドのソフビに巻きつけて、
「新しいブレイド!」
なんて、New仮面ライダーを作り出してました('-^*)☆ ブレイド、苦しそう…。


しばらく一人で遊んでると、「ママ、ガンバライドしよー」と、ソフビを4体持ってきて、ママに2体くれて、ソフビでの戦いごっこを依頼してくることも多々。
まぁ、人形での戦いごっこなら授乳中でも遊べるしね〜♪



↑遊びの一環?で、「あゆちゃんを抱っこしたぁい」ってよく言うアニキ☆ しばらく抱っこしてると、自分が遊びたくなってきて「もういい〜。誰か抱っこしてあげて!」なんて言ってきます。勝手だなぁ(^^;)


【ヒロの作品】

↑保育園の、時の記念日イベントで製作してきた時計☆ 「ママが好きだと思って、ピンクのおりがみも貼ったんだよー」なんて可愛いコト言ってくれますo(≧∇≦)o