野球チームの体験入部★

久々のヒロ単独日記!かな(^^;)

同じマンションのママ友にお誘いいただいて、少年野球の体験入部してきました(o^ー')b
保育園のしょうちゃん、幼なじみのけんちゃんと一緒にネ♪
2人とも野球に興味ありだったし、年中組から入団できる野球チームってあんまり無いみたいだし、ヒロも初めてのコトってお友達と一緒のが安心して取り組みやすいし、みんなで参加できて超楽しそうだったからホント良かった(*'▽'*)



さて、内容。
朝10時に集合して、まずは自己紹介!

「○○ひろきです!4歳です!よろしくおねがいしますっ!!」っておっきな声でご挨拶できて、超かっこよかったヾ(´▽`)


その後も炎天下の中、「まだやる?」ってくらい1時間半みっちり練習★


15分置きくらいに水分補給Timeでチラッと戻ってくる以外は、休みなくぶっ通しで運動!
準備体操→べースランニング→ボール遊び(両腕で輪を作った中に、コーチが投げるボールを入れることから始めて、だんだんキャッチできるように♪)→バッティング練習(プラスチックバットで★)
と、内容かなり充実!

準備運動!

ベースランニング!
↑とにかくぐるぐるずーっと走り続けてたのに、みんなバテずにしっかり走って、コーチの言うとおりにべース上にタッチしたり腹ばいになったりちゃんとやってたよ(o^ー')b

ボール遊び
↑高く投げて自分の腕輪に入れる遊び。だんだんキャッチできるように★



ヒロもバテることなく(最後の最後、バッティングを終えた後は「もー分かった!疲れたぁ!」なんて言いにママたちのとこへやってきたけど笑)、笑顔で取り組んでてすごく楽しそうだったし、体験終了後に「またやる?お友達一緒じゃなくてもやる?」って聞いたら「うん、またやる!一人でもやる!」「おうちでも練習がんばってね!って言ってた」ってコーチのお話もしてくれて、珍しく意欲的(o^ー')b

なんでやりたくなったのか聞いたら「プールよりも長いからだよ!」とややへんてこな理由だったけど(笑)たぶん保育園でもずーーーーっと走り続けてるかけっこ大好き男子だから、すごく合ってたんだろうね〜★

それに、シーズン中のパパは日曜日草野球だし、ヒロも野球でちょうどいいかも♪
ママも日陰であゆちゃんと一緒に応援できるし、見てるのも楽しいしいいかも♪
しかも年会費2,400円って格安!
ってことで、たぶん、いやキッズコース入団決定的です★

今まであまりやる気の無かった野球に興味持ってくれたのって、我が家(というかパパ)にとってステキな出来事だよね★ユニホーム姿のヒロを思い浮かべながら、ちょっとニヤニヤしちゃったママでしたヾ(´▽`)