ひろ兄ちゃんのおにいちゃんぶり(o^ー')b

komochie2010-06-03

あゆちゃん大好きのひろき☆
いろいろおせっかいもあるけれど(^^;)でもでも、ママが予想してたよりもずーーーっとお兄ちゃんらしくしてくれて、ホントに助かってます♪
例えば、毎日やってくれているのが、泣いても放置されてるあゆちゃんのメリーやぬいぐるみの音楽を鳴らしてくれたり、「ママ、オムツ持ってこないでね。ひろきが持ってくるんだから!」とオムツ運び屋さん(実際はオムツも換えたがるんだけど、それはご遠慮いただいております…だって後が大変だもんっ。。。)をしてくれたり、お風呂の後片付け(あゆちゃん用のスポンジマットを絞って立てかけてくれたり、浴槽にフタしてくれたり)までやってくれるようにヾ(´▽`)
昨日は、お風呂でぷかぷか浮かせてる時に浴槽に頭をぶつけても痛くないように手を当ててくれたり♪この優しさにはママも完敗だったよ(o^ー')b

そして今夜。

ママ友からお借りしてるベビービョルンを練習がてらお部屋に置いていたら、それを使ってスティッチのぬいぐるみを抱っこしてたヒロ兄ちゃんヾ(´▽`)
「あゆちゃん、入れて!」のご要望には副えませんでしたが…(^^;)



↑保育園ママたちの使い方を見ているのか、教えなくてもちゃんと装着できてたし(o^ー')b



今日のあゆちゃんは、夜中にぐずぐずだったせいか、日中から夜にかけてとってもご機嫌☆ヒロがあやすのもキョロキョロ見てたり、「あー」とか声だしてたりして、とってもほのぼの♪な兄妹風景でした〜ヾ(´▽`)