あゆちゃん祝1ヶ月ヾ(´▽`)

komochie2010-05-20

あゆちゃんが生まれて早1ヶ月が経ちました♪生後1ヶ月おめでとうヾ(´▽`)
母乳Onlyですくすく育ってくれていて、沐浴するママの手がだんだんツラクなってきたよ(^^;)両耳に水が入らないように、片手の親指と小指で頭をガッチリ持つんだけど、頭が大きくなってきてもう指が耳に届かないし、体が重くて&動きが活発になってきてベビーバスをキックするので支えるのが大変!手首が腱鞘炎になるかと思ったヨ。。。
もうママとヒロ兄ちゃんと一緒に普通にお風呂入ろうね〜っ♪

→5/22(土)初湯船でぷかぷか♪お風呂が大好きなあゆちゃんは、気持ち良さそうに目を細めたりママをじぃ〜っと見ながら、幸せなバスタイムとなりました(o^ー')b
さて、平日はヒロあゆママの大騒ぎ?忙しない?バスタイムになることでしょうσ(・・*)



泣く理由も、おっぱいかオムツかの2択のみで分かりやすい(o^ー')b
未だ、ママを悩ませる(?)のは、『夜9時くらいから"寂しい症候群"になる』コト。おっぱい飲んでも満足せずにしばらく抱っこを要求(^^;)とはいってもそんな状況は1時間も続かず、熟睡してくれるから全然大丈夫なんだけどね。
2人目だからか、女の子だからか、手がかからなくって良いわ〜ヾ(´▽`)

たまに「あー、うー」って言葉?も発するようになってきて、まあるいお目目でじぃ〜っと見つめてくれて、ますます愛らしくなってきました♪
赤ちゃんってホントかわいいヽ(*´∀`)ノ


【今日の写真(右上):ヒロとアユの背比べ(?!)】
日頃ベビーベッドかベビーラックに寝てるコトが多いので、オムツ換え後、あゆちゃんが下に寝てる隙にヒロ兄ちゃんが並んで寝転がってちょっかい出してました〜。背比べみたいで面白いので激写★(o^ー')b