あゆちゃん成長★4,100g★ヾ(´▽`)

komochie2010-05-17

今日、『新生児訪問』で助産師さんが来訪。あゆちゃんの成長や身体検査?をしてくれました♪

2,990gで生まれたあゆちゃん、生後1ヶ月を前にして4,100gまでスクスク成長ヽ(^▽^*)ノ 1日で51.9gずつ増えている計算になるらしく「成長良好ですね!」と言ってもらえました♪

「ちょっとまだお顔が黄色いわね」って言われて、改めてお顔と白目が黄みがかっているのがちょっと心配になったけど、でも母乳だし黄疸もさほど心配ないとのこと。。。来週の1ヶ月健診でしっかり聞いてこようっと!



↑身体検査中(^^*)一生懸命頭を持ち上げようと頑張ってたケド、まだ無理だよね〜(^^;)


あゆちゃんがみかんちゃんだった頃、ママの肩凝り→頭痛で眠れない程ひどくなった時に、マタニティマッサージをお願いしたことのある方だったから、気さくに色んな話ができて、ママも楽しい時間を過ごせたヨ★夏以降にあゆちゃんもベビーマッサージに行こうね〜ヾ(´▽`)
#この助産師さんがベビーマッサージでBGMにしているDisney's Hawaiian Album『HANA HOU!』(ゆうかちゃんママよりプレゼントされたCD♪)を聴きながら生まれたあゆちゃん♪楽しいお産(?!)ができたのもこの助産師さんのおかげかも〜(^^*)