補助輪外し特訓中!!

komochie2010-05-02

GW大型連休中のパパ。
新生児あゆちゃんが居るし、野球もあるので特にお出かけ予定もなし、ってコトで、「よーし、このGWでヒロの自転車補助輪外すぞっ!!」って気合い入れてます(o^ー')b
気合いの入れようは、5/1〜毎日午前中は野球(勝てば翌日もまた試合、っていうトーナメント戦で、2日連続勝ちしてるし☆このまま行って国体出ちゃうの〜?すごいじゃんっ!!)、野球から帰ってきた夕方にヒロの特訓★っていうスケジュールでも物語ってるよね!

  • 5/1(特訓初日)

打たれ弱いヒロのことだから、特訓に耐えられず、諦めてすぐ帰ってくるんだろうなぁ、なんてあまり期待しないであゆちゃんと待っていたママ。
だったけど!
パパの手を離して5mくらい補助輪なしで進めたんだって〜ヽ(*´∀`)ノスゴーーイ!!!
特訓中も諦めず弱音を吐かず、とにかく頑張ってたんだって!!!やる時はやるんだよね〜(o^ー')b


鉄棒の前周りも披露★
パパが動画撮影してくれてたのをUP♪


http://www.youtube.com/watch?v=mTIlsagWvKs


じぃじにも披露しましたヾ(´▽`)


保育園の練習が実ったようで、ヒロも嬉しそうに「前周りできるようになったんだよぉぉ♪」ってみんなに言ってるヨヾ(´▽`)
「できた!」って自信はすごく心強くて気持ちイイよねヽ(^▽^*)ノ


  • 5/2(特訓2日目)

パパ野球から帰宅後の夕方から、第三公園で練習!と勇んで出かけていったヒロとパパ。
帰宅後「どのくらいできるようになった?」と聞くと「あまり進展せず・・・。友達と遊ぶのが楽しくなっちゃってさ。」とのパパ報告。
どうやら、初対面のトモキ君というとってもヒロと遊び方とかが似ている子と意気投合したらしく、楽しく遊んでいたようで♪それもまた良しだねっ!!

がんばってマス(o^ー')b

  • 5/3(特訓3日目)

第一公園で練習!とお昼過ぎに出て行ったのに、3時間以上も帰ってこない!こりゃ相当な猛特訓だな!と思ってたママ。

確かに特訓の成果もあり★15mくらい、漕ぐのをやめるまで、補助輪なしで進めたんだって〜ヾ(´▽`)スゴイスゴイ!!!

でもやっぱり第一公園でも、マンションのゆりちゃんとラブラブで追いかけっこして(パパいわく、こんなにゆりちゃんと仲良しだったっけ?って微笑ましくなるくらいラブラブだったらしく♪)、その後は保育園のりくちゃんとばったり会えて、りくちゃんと走り回って息切れ(^^;)
疲れすぎて練習もほどほどに帰宅しました〜。

でも、帰宅直前、パパ⇒ママ電話。「今からヒロの自転車風景見せるから窓から覗いて!」とのこと♪見ると、猛スピードでパパが後ろから押して、その勢いとヒロの漕ぎ漕ぎで、補助輪なしで進んでるのをママも確認できましたヾ(´▽`)

GW最終日までに、もっと進めるようになろうねっ!!!!ヒロもパパもがんばって〜(*´ー`)v