お名前決定☆&命名Partyヽ(^▽^*)ノ

komochie2010-04-29


みかんちゃん(ヒロが考えた胎児Name)が進化しました☆
#ヒロのポケモン熱により、一番分かりやすい言葉が「進化」だったりする我が家(^^;)ちなみに、ヒロは「オレはジュニちゃんからヒロキに進化したんだよね!」って言ってます(笑)




お名前は「あゆな」ちゃんです♪


  • パパの希望「イニシャルA」(なんかカッコイイから。らしい笑)
  • ママの希望「24画の名前」(女が幸せになる最強画数!ちなみにママももちろん24画☆)
  • パパママの希望「見た目が可愛らしく明るい漢字、呼びやすい愛称」

で、かなーーーり色んな候補が出て二転三転して・・・
4/27の夜、家族会議を開いて最終決定したヨ!!


★美しく彩り豊かに、のびのび育って、幸せな人生を送ってねヽ(*´∀`)ノ★
                  パパママより





まだみんな「あゆちゃん」って呼ぶのに慣れなくて、一番慣れないヒロは、
「みかんちゃん!あれ、ちがった。あおいちゃん!じゃなくって、なんだっけ?」
って、ちょくちょくママに聞いてきます(笑)
裏話的に・・・「あおいちゃん(葵陽ちゃん)」イチオシだったヒロ。最終候補の中でかなり粘ってたんだけど、「陽」が当て字過ぎるんじゃないかってコトで、ヒロにも諦めてもらいました(^^;)
「漢字が読めないからダメなんだって」ってヒロに説明すると、「じゃ、ひらがなにすればいいじゃん!」ってごもっともな回答がσ(・・*)ヒロ兄ちゃん、そんなコト言えるくらいになったなんて、成長したねぇヾ(´▽`)



↑ばぁばお手製のベビーグッズを頂きました★スタイについてるぬいぐるみは、アユちゃんのお顔にぴったりな"おむすびちゃん"だね♪


↑お寿司と、ばぁば2人の持ち寄りおかず(お赤飯、煮物、焼き豚、唐揚げetc・・・)でご馳走たっぷり♪海老とイクラ好きのヒロは迷わずイクラを食べ、その後海老!


↑ヒロとパパで選んで買ってきてくれたアユちゃんお七夜お祝いケーキに、ヒロのおねだりで1本だけろうそく立ててフーッしましたヾ(´▽`)


↑お祝いケーキたち♪右のケーキはミルキーケーキ!包装が可愛くて思わず激写(o^ー')b


↑『おたんじょうびおめでとう あゆなちゃん』プレートをヒロ兄ちゃんが代わりにパクッ(*'ー'*)v


Party後、じぃじと一緒に第一公園で、鉄棒やってきたヨ★最近、保育園で鉄棒の前周りが出来るようになったみたいで披露(o^ー')b
パパもベランダから第一公園の鉄棒でヒロがクルッと前周りしたのを見れたって★ママとばぁばが見た時はもう遅かったみたいで残念!ちょっと経ったらアユちゃんも一緒に公園行って、見せてねっ!!


↑公園帰りに、「ママにプレゼント!」って持ってきてくれたきれいなお花ヾ(´▽`)ヒロの優しい心が嬉しいよ〜ヽ(*´∀`)ノ