親子遠足(^▽^)ノGo!

前日までの大雨がウソのように晴れた土曜日♪
ヒロとパパで、保育園の親子遠足に出かけましたヾ(´▽`)
#ママはまだ入院中だったので、遠足に参加できず、しかもお弁当も作ってあげられず(* - -)ノゴメンネ!!


遠足の場所は、川口グリーンセンター。ヒロ家はかなり遊びに行ってる場所だし、現地集合&現地解散なんて、いつも遊びに行ってるのとそんなに変わらない感じ?!と思ったけど、クラスレクがあったり、みんなでお弁当食べたり(「ゆうかちゃんにタコさんウィンナーもらったよ」だって♪)おやつ交換したり、パパとも恒例のぐるぐる滑り台とか新幹線乗って、楽しかったみたい♪


↑誰かのポーズ?この場所、仮面ライダーとか戦隊モノの撮影によく使われる場所だよねっ♪


↑クラスレクの風船割りゲーム。お友達のパパママの風船を割らなきゃいけないところ、パパの風船を必死で割ろうとしていたヒロ。それじゃ自滅なんですけど・・・。ってパパが「パパの割っちゃダメだよ」って言ったら「それじゃ、つまんなぁぁぁい!!」ってスネちゃったんだって(^^;)ゲームのルール理解してないし!
その後の椅子取りゲームもそのままのLowテンションのまま・・・。残念な結果に終わったそうな(^^;)



↑鳥小屋をみんなと離れて観察していたところ、ヒロが「あわわわ〜」ってインディアンみたいな声だしたら、いきなりクジャクが羽を広げたんだって★求愛行動だと思われたのかな♪
で、お友達を「おーい!」って呼んで見せたんだってヾ(´▽`)


そういえば、4月に東武ZOO行った時も白いクジャクの羽広げたところに居合わせたよね〜!!ヒロってば、なんかクジャクと縁あり??!!