★みかんちゃん誕生ヽ(´▽`)/★

komochie2010-04-20


2010年4月20日(火)午前11:58
体重2,990g、身長 51.5cm、頭囲 33.5cm、胸囲 31.5cmの
元気な女の子が誕生しましたヽ(^▽^*)ノ

予定日5/3より2週間も早いご対面☆会いたかったよ〜ヾ(´▽`)



(生後3日目)
ヒロの妹、みかんちゃん(仮:胎児Name)です♪
産声も元気いっぱいだったヨ!!


ちなみに、この写真は生後5日目のヒロ↓

やっぱり似てるかな〜♪ってことは、妹もやっぱりパパ似?!



パパ、今回ももちろん立会い!ペットボトルで水を飲ませてくれたり、背中を押してイキミをサポートしてくれたり、すっごく感謝☆☆☆
みかんちゃんのへその緒も切りました!大役、お疲れサマ!!


分娩時間は、ヒロの時よりも4時間ほど短い『6時間38分』。今回は吸引でもなく酸素マスクをつけることもなく(^^;)、ヒロの時と比べると安産だったなぁ。やっぱり2人目!なのかも。とはいえ、やっぱり陣痛もイキミも痛かったけどね(>_<。)

出産直後は「疲れたぁぁぁ。。。元気に産めて安心した〜!!(ヒロの時はホント色々あったからね:汗)」って安心感に包まれたって感じだけだったけど、カンガルー抱っこしてしばらくみかんちゃんと2人っきりになった時、「生まれてきてくれてありがとう!!!」って感動で涙が止まらなくなってしまったママ。
すごく良いリードをしてくれて、「上手よ〜!頑張って〜!!」って褒めながら応援しながらみかんちゃんを取り上げてくれた助産師さんに涙顔を見られてしまった〜(^^*)


#退院の日、助産師さんから「ママが涙流して感動してる姿を見て、私もとても嬉しくなったよ」って、カンガルー抱っこ記念撮影写真を渡されて、また助産師さんと握手しながら涙したママ(^^;)涙もろいのよ〜。。。でもこのH助産師さんのおかげで、すごく良いお産が出来た気がするので、本当に本当に感謝☆です!!



そしてそして・・・
ヒロ兄ちゃんとみかんちゃんの『ごたいめーーーん』ヾ(´▽`)
明け方からの陣痛開始だったし、どれくらい時間かかるか分からなかったので、ヒロはじぃじばぁばに連れられて通常どおり保育園へ。帰宅して、パパと一緒に病院へ会いに来てくれたヨ。

どんな感じでご対面するか、とっても楽しみだったママ。

↑妹との初対面は、緊張気味で口に手を当てっぱなし、動きも硬かったぁ(笑)ヒロ超可愛いっ!!!

「赤ちゃん、オンナ?」
って聞いてパパママを笑わせたり、

「ママ、もう1人赤ちゃん生まれるの?」
って聞いてきて、「え?まさか産後のこのお腹見て言ってる?!」ってドキっとしてたら、
「だってさ、ゆうき兄ちゃんとこ、2人女の子生まれたじゃん!」
って(笑)確かにゆうき兄ちゃんには妹2人居るけどねっ。ママはもう、ヒロとみかんちゃんだけで♪


緊張の初抱っこ☆

ヒロは、ママが入院していた4/20〜25の6日間、初日以外は1人で早く寝て、全く泣かず、保育園もいつもより早く支度して行って、とーーーってもお利口さんだったんだって(o^ー')b さすが4歳児!!!入院前は「ママ、何回寝たら病院から帰ってくる?」とか事前確認していたからちょっと心配だったけど、そんな心配は無用でした!HERO、ステキ〜☆彡
姫も超〜可愛いけど、まだまだまだまだ王子LOVEなママだよヾ(´▽`)

愛情って分割されていかないのね!子供が2人になって、愛情の範囲が広がっただけ♪本当にそう思う♪
ママ、幸せ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



【入院中の写真いろいろ♪】

↑みかんちゃんとお祝い膳ランチΨ(^0^*)Ψ 母子完全同室の病院だけど、昼間はスヤスヤzzzなのでランチもゆっくりできたよ♪
(その代わり・・・夜型みかんちゃんは、夜中おっぱいTime。ママもお昼寝いっぱいしてたよ笑)



↑足こちょこちょ♪


↑ベッドに一緒に寝てみたり♪


↑兄から妹へ、初めてのプレゼント♪(ヒロが選んだIKEAのぬいぐるみ:トナカイ?ムース?)

もらった♪(置かれた♪)



↑退院前日の抱っこだけど、まだまだ緊張感たっぷり(笑)


ヒロは入院期間毎日、ママとみかんちゃんに会いに来てくれましたヾ(´▽`)
「ママとお散歩する♪」「ママとじゃんけんして遊ぶ♪」「ママとポケモンで戦いごっこする♪」といろいろ提案してもらって、短時間だけどママもヒロとだけの時間をもてて幸せだったよ♪
みかんちゃんは、そのコトをちゃーんと分かってくれてて、スヤスヤzzzでした♪

「帰りたくない!」とか言われるのかな?と少し期待?心配?してたママだけど、毎日あっさり帰って行ったヒロ☆ホント、お兄ちゃんだねっ!!!