短期水泳教室

komochie2010-04-03

1年以上前から考えていたスイミング☆
ママが平日休めるこの時期がチャンス!と、4/1-3の3日間短期水泳教室にチャレンジしてみたよ(o^ー')b

最初はビビリなヒロだし、やっぱり仲良しのお友達と一緒の方がスムーズに参加できるよね!ってことで、ケンちゃんと一緒に参加ヾ(´▽`)
スイミングスクールに行くってことよりも、日頃遊べないケンちゃんとプールに行ける!!っていうのが嬉しくて、プールに行ける日を「あと何回寝たらプール?」と心待ちにしていたよ♪

バッチリお着替え・整列してコーチがロッカールームまでお迎えに来てくれるのをケンちゃんとニコニコ待ち、あっさりママたちにバイバイしてプールに行進して行ったので、ママもホッとしながらギャラリーへ移動。
さぁて、どんな感じかなぁ♪とわくわくしながらプールを見下ろしてたよ('-^*)☆


短期幼児コースは、うさぎ・あひる・ペンギン・めだか・ラッコの5チーム編成でラッコさんが一番デキル組(笑)
(ラッコ1名、めだか3名、その他のチームはぞろぞろ・・・って感じ)
申込時のヒアリングシートで、「水に顔をつけられる」程度に○していたので、最初は「あひるさん」チームで集合したヒロ。ちなみにケンちゃんはお家のお風呂でも潜ってるらしく「めだかさん」チーム。

コーチの誘導で、準備運動もみーんなしっかり出来て、◎でした!!
4歳にもなれば、初対面のコーチの言うこともちゃんと聞けるのねぇ☆

準備運動後度は各チームに別れて、水際でジャバジャバやって→プールへの入り方を覚えて→お水の中でピョンピョン跳ねたり歩いたり。・・・と、ヒロだけコーチに連れられて別の場所へ移動?!
最初の5分程度であっさり「ぺんぎんさん」チームへランクUP★でした('-^*)☆


ギャラリーから見ていても、ヒロに感想聞いても、「楽しかった!!」がすごく分かる感じヽ(´▽`)/
コーチと一緒に水遊びしながら、だんだんいろんなコトにチャレンジしていけるようになってて、参加前はお風呂の湯舟にお顔つける時にも鼻を摘んでいたビビリのヒロも、参加2日目にはコーチと手をつないでいれば鼻をつままなくても頭の上まで潜ることもできてたよ(o^ー')b
やればできるじゃーん♪
しかも、潜った後もケホケホならず、水でぴょこぴょこ飛び跳ねながら先生とハイタッチしたり、とにかくニコニコしながらの1時間ヾ(´▽`)
遊び感覚で参加できて、ちょっとずつ水と仲良くなってて、とっても良い教室でした(o^ー')b


しかも、プールの後は毎日ケンちゃんとランチしてめいっぱい遊んで、これまたすごい楽しい生活★

でも・・・
「これからもずっとプール行く?」って聞いてみると、
「もう3回でいい。行かなぁ〜い」とアッサリお断りされました(^^;)

「プールと保育園、どっちが楽しい?」って聞いてみると、
「保育園!」とのお返事('-^*)☆ママとしては少しホッとした面も♪
そしてすかさず「保育園とけんちゃんと遊ぶのが楽しい!」と追加のお返事もしてくれましたヾ(´▽`)


ママの出産も間近に控えてて今入会するとバタバタだし、もう1回夏の短期教室(あるよね?)に参加してから入会かな。
それまでは、パパと市営プール?とかで楽しんでみるってのも良い考えだね★