リアル俳優とホワイトタイガーo(≧∇≦)o

komochie2010-03-22

3連休最終日は、ヒロ・ゆうき兄ちゃん・ヒロパパ&ママの4人で、東武動物公園で楽しい一日を過ごしてきたよo(≧∇≦)o
『素顔の本物レスキューファイアー俳優さんたちに会える!』ってコトで、もうすぐ臨月のママも迷わず出動(o^ー')b

11時からの『トミカヒーロー レスキューファイアー&レスキューフォーススペシャルライブステージ』場所取り&『握手会』整理券を求め、ヒロパパはひと足先に8時出発で東武Zooへ出発!フットワーク軽いパパ、超助かりますっ(o^ー')b
前回のレスキューファイアーステージを遠くから見たリベンジってことで、前方の席をGetして、もっと近くで見せたかった(見たかった)のよね♪
それから、「お腹大きいママのために椅子席とらなきゃ」って言ってくれたパパ、涙出るほど超お優しいっっ!!

<前回(11/23)はパパ&ヒロだけで行って来たんだよね⇒http://d.hatena.ne.jp/komochie/20091123/1258982136


ヒロ&ママとゆうき兄ちゃんは、9:30発の電車でGO!電車やバスの中では、ゆうき兄ちゃん持参の雑誌『てれびくん』でガンバライドのお話したり、これから見に行くレスキューファイアーたちに思いをはせたり♪いい子にしてくれてました★


さて、東武Zooに到着〜ヾ(´▽`)


お花もキレイな季節だね♪KIDSは各々勝手にカッコイイポーズを決めてくれました(o^ー')b


お決まりの場所で記念撮影をしてから、園内BUSでハッピーオンステージまで一気にGO!席取りしてくれてたパパがBUS停までお迎えに来てくれたよ♪


展示されてたビークルダッシュ1』と記念撮影★
ヒロは家から持参したエクスバッシャー(おもちゃ)を片手に(o^ー')b



ダッシュ3も展示されてたのに、「これは女のだから、ママだけ!」と、撮影拒否られたし・・・(^^;)


ステージが始まると撮影禁止(T-T)
でも、カメラ構えてる場合じゃないくらい、素顔のレスキュー隊員に興奮のママヾ(´▽`)

だってだって、
タツヤ、ユウマ、リツカ、ツバサ、ジュン、大河隊長の6人
(参考に:笑⇒http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-fire/characters/index.html
と、レスキューフォースの石黒隊長、R4寿里の2人、
それから、

圧巻の10人着装(↑写真は、ステージ終了後、握手会前にでてきてくれたヒーロー10人★撮影OKになってからの写真よっ♪)、
それからそれから、
素顔の隊員たちと"レスキュー体操"踊っちゃったり、エンディングテーマを歌ってるReyの生ライブ鑑賞したり♪


ヒロとゆうき君も、戦う隊員たちにおーーーーきな声で「がんばれーーーーー!!!!」って熱い声援を贈りながら真剣にショーを見てましたo(≧∇≦)o
途中、素顔の隊員たちが観客席に降りてきてあちこち廻ってくれたので、タツヤ、ユウマ、大河隊長とタッチしてたヒロとゆうき★嬉しそう♪
でも、ジャカエンたち悪者がそばを通ると、ヒロは引きつった顔でパパにしがみついたらしい(^^;)


朝早くから行列に並んでくれたパパのおかげで、握手会にも参加できたよ☆

↑ファイアー4と握手&頭なでなでされたヒロヾ(´▽`)

↑ファイアー5と握手してるゆうき兄ちゃんと、大好きなファイアー5を前に緊張気味?のヒロヾ(´▽`)帰宅後も「ひろき、ファイアー5が好きなんだ!」ってしきりに報告♪


ショー&握手会終了後は、目の前の広場で、戦いごっこ(写真↓)&ランチ(ママ手作り簡単お弁当♪とパパはお疲れ缶ビール♪)&広場あそび(上着脱いで駆け回ってた♪)を楽しみました('-^*)☆
戦いごっこ


ひとしきり遊んだ後は、動物園へ★
ホワイトタイガー、大きくてカッコよかったね〜!!!

ライオンの餌(馬肉)タイムも、ヒロ・ゆうき君交代でパパの肩車(190cmくらいからの視線)でバッチリ見えたね!



↑ゾウのおやつタイム見たよ。小さなリンゴやニンジンを鼻の先でつかんで食べる仕草をじーっと見ていたKIDS★


↑カバと変顔KIDS★


↑シロクジャクの求愛?行動を偶然見られたよ!『がおがおぶー』の絵本で、「くじゃくはオスがメスに求愛する時、キレイな羽を広げる」って読んでたから、ヒロも「羽がきれいなのはオスだけなんだよー」なんて物知りぶりをアピールしてたよ(笑)
パパママも、くじゃくがあんなにキレイに羽を広げた姿初めてみてちょっと興奮♪羽を「シャー」って音させて揺らすんだね〜。



↑行きは園内BUSだったので、出口までの帰り道は汽車の乗り物で楽々移動(o^ー')b お腹大きくても比較的長い距離の移動も乗り物があればOKだな♪


少し風があっても、日向はぽかぽかのお出かけ日和♪大好きなゆうき兄ちゃんと、レスキューファイアー&動物園&広場遊びを楽しんで大満足なヒロでしたo(≧∇≦)o
またお出かけしようねっ!