「走りまわりたいの!」

komochie2010-03-12

産休に入り、朝の保育園お見送りにも余裕ができたママ(*'ー'*)v
ヒロも、お友達がほぼ揃った状態でのぞみ組さんのお部屋INできるので、ぐずぐず全く無く♪お友達と遊びながらママに遠くから手を振ってくれる程度になりました♪ママも楽らく('-^*)☆



昨日の朝のコト。
おうちの玄関で「ひろき、保育園でじっとしてるのはイヤなんだぁ。走り回りたいんだよねーーー」とちょいぐずり。
で、登園すると、ホールで大きなフラフープの輪に入ってお兄さんお姉さんたちが電車ごっこしてるのをすぐに発見★タオル類の準備&通園ハンコを押したら即ホールへGO〜!!!あっという間にお兄さんと一緒にフラフープ電車に乗ってケラケラ笑って超〜楽しそうに走り回っていましたo(≧∇≦)o

先生も「昨日おとといと、雨とかで走り回れなかったからねー」とニッコリ納得して見てたな。


そして昨日のお迎え時。
園庭でゆっくんと「よーいドンッ!」とかけっこしてるヒロ発見★


送迎ともに走り回ってる元気いっぱい楽しそうなヒロをみて、たくさん元気をもらったママでしたヾ(´▽`)



今朝はユウカちゃんと一緒に登園し、2人とも超〜テンション↑↑↑で、ヒロなんて奇声を上げて(^^;)笑いっぱなしなので、周囲から「ひろくん、どうしたの〜?朝から何だかとっても楽しそう♪」と言われまくってたし。
お部屋に入ったかと思いきや、廊下の隅っこで2人ラブラブ絵本読みしてる姿なんて、癒されたなぁ(*´∀`*)
ご機嫌で登園するのって、本当にママも気分↑↑だわっ♪


【保育園の作品★】
保育園の階段に、春らしく♪、のぞみ組さんが咲かせた『たんぽぽ』満開(*´∀`*)