爬虫類好き?!?!@サンシャイン水族館

komochie2010-03-06

ゆうき兄ちゃん・ヒロ・じぃじばぁば・ママの5人でサンシャイン水族館へ行って来たヨ(o^ー')b

ちょうどドラえもん映画宣伝のためのドラえもんコラボ水族館が入り口で開催されてて、スタートからヒロとゆうき君の心をGet☆ドラえもんや登場人物、各種道具(っていうの?タケコプターとかどこでもドアとか・・・)が、お魚たちと一緒に水槽に飾られていたり動いてたりして、お魚よりもそのグッズたちに目を輝かせる場面も(^^;)



帰宅後のヒロ感想は
「ながーーいヘビみたいなお魚がいたよ!」(たぶんウツボ?)
だったけど、水族館でかなりの時間立ち止まっていたランキングは、
1.かえる 2.へび(白い大蛇) 3.カメレオン 4.カメ 5.カニ
だったよねぇ・・・ママの苦手な爬虫類系、どうやら興味有りの模様(-"-;) もちろん触れないんだけどね(笑)

イワシ&アジ
ざらし



↑『ゆうきガエル&ひろきガエル』


オーストラリアの海☆
↑やっぱりキレイな熱帯魚の水槽は癒されますぅ♪


↑アシカショー☆ちょうど雨が止んでくれて、2頭のアシカさんのショーを楽しめたヨヾ(´▽`) ボールをキャッチしたり投げたり、足し算したり、バランスを見せたり、サイコーの笑顔(ニーッってする顔)を見せてくれたり♪
ヒロもゆうき君もじーーっと見入ってました(o^ー')b


「ひろきーー、こっちだよー!」「ゆうきーー、こっちみてー!」とお互い呼び合いながら、水族館を楽しんでた2人ヾ(´▽`)よかったよかった♪
ホワイトデーイベントで、2匹の魚が口と口を合わせるピンクの可愛いお魚「キッシンググラミー」がちょうどKissする瞬間も見られて、ママもHappyな気分になりました♪


【おまけ】

サンシャインアルパの噴水広場で、4Fくらいまで昇る噴水にも「すげぇー!」と興奮のKids('-^*)☆