新型インフルワクチン完了!

komochie2010-01-23

1/9に続き、本日新型インフルエンザ予防接種2回目を受けて、無事完了(o^ー')b
1週間?は効果なしのようだけど、ひとまず安心しましたっ☆

前回は待合室で元気にしてたのもの、注射器を見た途端怖がって涙を溜めてたヒロ(^-^;)ゞ
今回は「もう注射最後だよー、ガンバッテ!!」って言ってたし、どうにか涙目にはならずにちょっと硬直して打ってもらいました★(体硬くするほうが痛いんじゃない?!)
打ち終わった後、看護婦さんに「良く頑張ったね〜」って褒めてもらって余裕が出たのか、
「もうひろき5回も注射したから、これで最後なんだよ♪」
って自信たっぷりに教えてあげてたヨ('-^*)☆
#実際は4回だけどね(^^;)


他の感染症も流行りつつあるらしくまだまだ油断できないけれど、帰宅後のうがい手洗いはきちんと日課にしてるので、これからもウイルス寄せ付けないように頑張ろうっ!!!