神田雪祭りヾ(´▽`)

komochie2010-01-16

先週の3連休、ヒロに「どこ行きたい?」って聞いたら

「雪で遊びた〜い!」

とのお返事σ(・・*)
で、先週は無理だったので、毎度おでかけ企画担当のパパ調査により、今日、御茶ノ水のスポーツ街におでかけ(o^ー')b
靖国通り神保町交差点から小川町交差点、小川広場で開催されてる「第9回雪だるまフェア」に行ってきたよ〜。

HP情報によると・・・
群馬県嬬恋村の協力で、およそ70tあまりの雪が運び込まれ、靖国通り沿いには、高さ2メートル、重さ1トンもの巨大な雪だるまが30体以上並びます。』
とのこと。

HERO家も千代田線新御茶ノ水駅で降りて、小川町交差点から靖国通り沿いに神保町交差点までずっと歩いて、いろんな形の雪だるまたちを見物☆&雪遊びができる広場で遊び&抽選会参加で嬬恋村で採水されたミネラルウォーターGetし(o^ー')b、乳白色の温泉で手を温めて、イベントを楽しんで来ましたo(≧∇≦)o

色付き☆
「恋」が可愛い♪
火災報知器付き☆
ピーポ君

この雪だるまさんたち。
数年前まで神保町オフィスで働いてたパパ情報によると、月曜日にはほぼなくなっていたらしいから、イベント開催3日間のために運ばれてきて、作られて・・・。主催者関係者の方々、お疲れサマです!!


雪遊び広場にて、ヒロは今年初の雪遊び〜ヾ(´▽`)
ソリ遊びの滑り台とか雪だるま、かまくらとかもあったよ☆
ビルが立ち並ぶ中、たっぷりの雪で遊ぶ子ども達で超賑わってたね〜。


↑パパと雪合戦('-^*)☆

でも、最後はパパに投げられた雪が背中に入ってご機嫌ナナメ。「背中に入ったから、もー、おしまい!」って退散してきちゃった(^^;)
そのくせ「雪が降ってると思ったのにぃ」と不満をもらし(-"-;)
それはまた今度、ちゃんとした雪山でねっ!でも降ってたら背中にも足にも雪入ってくるぞ〜。



↑ママに大きな雪のかたまりを見せに来てくれたよ♪


こんなイベントあったなんて知らなかったし、とっても楽しませてもらいましたヾ(´▽`)

ランチは、神保町界隈が元「庭」だったパパに案内してもらい、行列のできる洋食屋さん(@小学館ビルB1)に行ったら・・・土曜日だっていうのに長蛇の列(゚ー゚; 諦めてはす向かいの学士会館にある和食レストランでちょっと優雅なランチも楽しみました(*'ー'*)


【おまけ】
今週木曜日、運悪く体操服(半ズボン)の日に、園庭にある遊具から落ちて・・・

鼻と膝小僧を擦りむいて帰ってきたよ(^^;) 男の勲章です!
パパ曰く、「このくらいの傷、まだまだ!」とのコト。男の子はいろんな傷作っていくみたいだね〜。ママもだんだん慣れてきたよ(^-^;)ゞ


保育園テラスの人工芝で転んで擦りむいた時よりも痛くなかったようで、お風呂の時も「ぜんぜん痛くなぁ〜い」って自慢げに入ってました('-^*)☆