2010年初登園o(≧∇≦)o

保育園のお友達と遊ぶのがだーーーい好きなヒロ。
朝起きて、「今日は保育園だよ」って言ったらもちろん、

「やったぁ!!!」

のお返事もらい、元気に登園できました♪


でもママが失敗。。。
初登園の日はお荷物が多くて(ママが会社へ持ってくモノも含めるとカバンが5個も・・・)、お家の玄関前に上履き入れを落としたまま登園しちゃったママ。。。保育園までを2往復して初日からお疲れ〜!でした。ふぅ。



★保育園帰りに撮った写真★

1)のぞみ組さん作:ししまい

みんなの獅子舞★
貼り付け作業はそんなに凝ったものじゃないのに、それでも個性豊かなのがステキ♪

ヒロの獅子舞★

お鼻よりもお目目が若干下?なのがちょっと立体的?! 「福笑い??!!」は言い過ぎだよね(^-^;)ゞ上手にできました(o^ー')b





2)鮭の稚魚が育ってたぁ♪


お腹の下についてた栄養分(いくら)がみんな無くなってしっかりお魚の形して泳いでました!
ヒロも超興味津々でなかなか水槽前から離れず。卵から孵化する成長の過程見れたのってスゴイ経験だねっ!!
(まだイクラが付いてた時の写真はこちら:http://d.hatena.ne.jp/komochie/20091217