ヒロ初TVデビュー☆彡

komochie2009-08-27

7/29、日記にしたとおり(http://d.hatena.ne.jp/komochie/20090729)、ヒロの初TVデビュー番組『おかあさんといっしょ』が無事今日放送されましたーーーヽ(´▽`)/


始まる前からドキドキのママ☆
いつもは保育園へ8:10に出発するので、ちょうど見れない・・・。ってことで、リアルタイムに見たい欲望を優先して午前中年休を取っちゃった(^^;)ちょうど半日年休が余ってたし、お仕事もどうにかなるかな、と('-^*)☆

で、ヒロとママはリアルタイムにヒロ出演のおかいつをじっくり見れたのヽ(´▽`)/


ヒロは、収録後に撮った集合写真↓を抱えながらスタンバイヾ(´▽`)

ママには「はい、これよみながら見てね」、と収録後に渡された「放送日や注意事項が書かれた紙」を渡してくれました♪
ヒロも楽しみだったのねっ☆

さて、放送スタート!
自分が映ってる姿をニコニコしながら、「ゆづちゃんも見てるかなぁ」と言いながら(ゆづちゃんが出演した時のことが印象的みたいで♪)じーっと見てたよヾ(´▽`)
面白かったのが、
「ひろきが風船とったとこ、映ってないじゃーーん」
って駄々こねてたコト(^-^;)ゞ
仕方ないよー、最後のトンネルくぐれなくってライゴをじっと見てるうちにみんなの後ろに隠れちゃったんだもんっ(^-^;)ゞ
#トンネルはこの日、プートのところで子供たちが集まりすぎて詰っちゃったんだよね。。。残念っ!



放送後にママ友たちからたくさんのメールや電話をいただいたんだけど(ありがとうヾ(´▽`)♪)、みんなが揃って言ってたのは「ひろくん背が大きいからどこにいるかがよく分かったよ」だった(笑)
確かに頭がちょこちょこ出てるので、全身映ってたのは最初のお歌「汽車汽車シュッポシュッポ」と、「ふしぎなつぼ」コーナーと、エンディング、の一部だったのだけど、あちこち映ってて、意外にも結構映ってたなぁ♪
しげちゃんからいただいた緑&紺のボーダー柄シャツもすごく目立つ洋服だったし♪


ぱわわぷ体操の「走るよ〜」では「ジャンプして目立ってたね!」と放送直後にしほちゃんママからメール♪
いつも保育園で"走ってはしゃいで怒られる"っていうヒロらしい場面ヾ(´▽`)


すずちゃんママからは「でしゃばることなく、お兄さんのことちゃんと見て頑張って踊って、あんなに真剣にお兄さん見て頑張ってる子、ひろ君以外にいなかった。立派だった!」なんて最高の褒めコトバをメールもらっちゃった☆感動(T-T)

よしお兄さんはヒロにとって、保育園の先生役、だったみたい☆
「よしお兄さんがかっこよかった」と収録後にも言ってて、どうやらよしお兄さんにかなり魅了されたみたい('-^*)☆必ずよしお兄さんの近くに居た感じで、ママも「分かるぅ〜♪」と納得☆


この放送のためにと言っても過言ではない(笑)我が家の"地デジ化"のおかげで、大画面でキレイに鮮明にヒロのデビュー番組が見られて、すっごく良い記念になったよ〜ヽ(´▽`)/
パパは「永久保存版ですな。結婚式で流してやりたいです。」とかmixi日記に書いてたし、じぃじからも「ばぁばは3回も見たそうです」とのメールヾ(´▽`)


みんなヒロ君大好きで、親バカ&じぃじばぁばバカなのでした('-^*)☆