毎年恒例☆阿波踊りPartyヾ(´▽`)

komochie2009-08-23

8/22.23は阿波踊り祭り☆
HPによると『日本三大阿波踊りと言われ、50万人以上が来場する夏の風物詩』だそうで、今年はお天気にも恵まれたので超盛大で見物客超満員だったよヾ(´▽`)
#去年は大雨で、子供たちもちょっと見学できた程度だったのよね(T-T)


我が家は毎年恒例の、ヒロ幼なじみ仲良しFamilyとPartyを企画☆
今年は近くにコストコが出来たおかげで、コストコメニューでのPartyにしたよΨ(^0^*)Ψサラダもペンネもサーモンもピザもお酒も一気に調達できて、なかなか美味しくって好評だったね〜(o^ー')b
年末のクリパもコストコPartyかな♪

夕方4時に我が家集合!そこから飲み食い始め、キッズは遊んだり食べたりでワイワイヾ(´▽`)親子ともに楽しんでから、7時頃に今度は阿波踊り会場で見物しながら飲みましょう!っと繰り出したんだけど・・・。


そこでハプニング!
早朝からパパがレジャーシートを丸めて(これが暗黙の?ルールなの)場所取りしたところは本部席近くの良い席だったのでもちろん人が座っちゃってて・・・。
ですよね〜、でも2列目でいいので入れてください、ということで、座ってた方にも了解をいただいて、場所取りシートちょっとだけ広げ、横一列になって無事座る場所を確保(o^ー')b
#来年の教訓:場所取りだけではダメなので、最初っから会場で飲み食いしましょうヾ(´▽`)

こんな感じ(^^;)
よーたん・けんちゃん・ヒロの☆トリオザ甚平☆君たち、なかなか決まってたよ(o^ー')b 浴衣姿の可愛いゆづちゃんにも会えたよ♪(写真撮れてな〜い(T-T)ゆづちゃんちから頂こうっと♪)
やっぱお祭りは甚平&浴衣だねー!


↑最初から見学してた方たちが帰られたので、少しずつ前列が空いてキッズも間近に見物ヾ(´▽`)
3人とも阿波踊り大好きで、仲良しのお友達と一緒だからってのもあるけれど、テンション↑↑↑で落ち着かせるのが大変なくらい(-"-;)
踊ったり軽く戦いごっこしたり。。。前列の方々が帰られたのがこの理由じゃありませんように・・・(笑)



↑踊ったり戦ったりで髪型が乱れてますよ、ヒロさん。。。



↑地元連のみなさまも毎年毎年どんどん上手になっていく感じ♪だけど、やっぱり招待連(この写真2枚)の踊りには敵わないんだよね〜。ホントうっとりするほど素敵な踊りだったぁ('-'*)


↑最後はこれも毎年恒例のフィナーレで、複数連が一度にスタートした後を、見物客も自由参加ヽ(´▽`)/
もちろん一緒に踊りたくて踊りたくてうずうずしてたキッズも、あっという間に踊りの仲間入り〜ヾ(´▽`)
「やっとぉー、やっとやっとぉーーー」って連日見に行ってるヒロはかけ声もマスターしての参加☆3人&パパたち3人も超楽しげにゴールへと消えていったのでした(*´∀`*)
ママたちは爆笑しながらも遠い目でお見送り。そして荷物を持って男たちを捜しに行きましたとさ。

Partyも阿波踊り見物も、ほんとに楽しかったぁヽ(´▽`)/
枝豆を冷蔵庫から出すのを忘れたコトを除けば、☆大成功☆