インフル20人強??!!(>_<。)

今週、なんと、新型インフルエンザ陽性となってしまった園児がいるとのことで(T-T)、保育園は一週間登園自粛に。。。
その連絡が来たのは、8/14(金)夕方。お盆休み明けの出来事で、ちょっと困ったワーキングマザーたちだけど、こればかりは仕方ない!とみんな親戚に頼ったり、会社に急遽連絡をして休み取ったりでどうにか対処・・・。
HERO家も、月・水:ママ休み、火・木:ばぁば来訪、金:パパ休み、でヒロは一週間保育園をお休み。「元気なのに、パパママ会社なのに、なんで保育園行かないの?」って思ってるだろうねぇ。


今日、会社の昼休みに保育園に電話したら、インフルにかかっちゃった子も早めの受診で大事に至らなかったみたいだし、みんなが自粛に協力した甲斐あって、保育園の方も無事来週月には自粛を解禁するとのこと。ホッとしたよぉ。早めに保育園が対応してくれたもの幸いしたよね。

でも、ヒロの通う保育園でこんなにインフル集団感染しちゃったってことは、近所の幼稚園やら小学校やらも時間の問題だよね・・・。かなり報道でも取り上げられてるし。
嫌な世の中だよ・・・ホント(-"-;)