プール日和(o^ー')b

komochie2009-08-13

今日からパパママヒロはお盆休みヾ(´▽`)
初日は、かなりじとじとした夏日だったので、やっぱり『プール行こう!』→自然と『しらこばと』(笑)に行ってきたよ♪

【今日の写真⇒】
午前中に買ったばかりのCarsゴーグル着けてカッコイイ☆彡



「足がつくプールしかイヤ!」
と駄々コネするので、まずは幼児用プールに。

浮き輪でぷかぷかしてるだけかなぁ、なんて思ってたら、ちゃんとバタ足&平泳ぎ(手だけ:笑)で進んでたネ(o^ー')b パパママ教えてないってことは、保育園で練習してるんだねーー!素敵☆彡
で、とっても気持ち良さそうにスイスイやりながら幼児用プールをあっちこっちぐるぐる泳いでました('-'*)v

パパママも腕立て伏せ状態でヒロと一緒にあちこち行ってみたり(水の中とはいえ、腕しんどっ・・・)お風呂に浸かってるみたいにして涼んでいたけれど、やっぱ流れるプールでしょ〜!
なので、「流れるプールに行ったらカキ氷食べよっか」とか誘って、幼児用プール→流れるプール(1周)→幼児用プール→子供用スライダー→流れるプール(3周)で楽しんだよヾ(´▽`)

流れるプール、怖がりヒロはパパorママが手を離すと「いやーーぁ(+_+)離しちゃダメだよーー」ってなるのでどっちかが手をつないでたけど、手をつないでいればニコニコヾ(´▽`)
ヒロ&パパチームとママとで追いかけっこして、ママが人の大きな浮き輪とかに隠れながら近づいて急に現れたりすると大爆笑したり。なかなか楽しんでたね(o^ー')b
#とってもお疲れで帰りの車中→帰宅後は3Hもお昼寝zzz☆


プール合間には、定番のカキ氷(シロップは勝手にかけるタイプだったので、イチゴとメロンをたーっぷりかけたら最後はへんな色に(^^;))とかスナック菓子とか食べて、とっても『夏』な気分を味わいました♪
癒しだぁ(*´∀`*)