おかあさんといっしょo(≧∇≦)o

komochie2009-07-29

我が家の懸賞大臣(?!)パパが、なんとなんと、『おかあさんといっしょ』出場権も見事1回で当選させてくれましたぁヽ(´▽`)/
#パパはたくみお姉さん(歌のお姉さん)が大大大好きで、たくみちゃんに会いたかったの(笑)

ということで、今日7/29は記念すべきヒロのTV初出演Day@NHKとなりました('-^*)☆
夏風邪にもかからず元気いっぱい!体調管理もバッチリ☆もちろん、パパもママも会社は絶対休みっ!と意気込み、家族揃って渋谷へ♪


電車に何かあっては一大事!とばかり余裕を持ってお出かけしたので、まずはマークシティのスタバで10時半のおやつTimeΨ(^0^*)Ψ

↑ヒロはキッズミルク&チュロスドーナツで、出場前祝の乾杯☆


NHKスタジオパーク行きBUSに乗り込んで出発〜(o^ー')b

スタジオパーク到着!

スタジオパークは集合場所の反対側だったので、汗拭き拭きNHKをぐるっと半周(^-^;)ゞ

↑やっと放送センター西玄関に到着!

と、ここからは一切撮影禁止!かなりの徹底ぶりだし、ここで退場させられるのは最悪だし、ヒロが楽しんでる姿とお兄さんお姉さんとスタジオの雰囲気をママもしっかりと頭に焼き付けて来たよ('-^*)☆

ヒロは、しっかりとっても良い子に参加☆点呼でお名前フルネームでハッキリ答え、スタッフのお姉さんに集まって〜って言われたら、保育園でやってるそのままにちゃんと整列、お座り。お話しっかり聞けて、お返事バッチリ(o^ー')b よしお兄さんを先頭にスタジオまで行くのも全くママを振り返りもせずに、収録時もママのこと全く見ないで集中!完全に『おかいつ』のとりこになってたね☆

ぱわわぷ体操の練習から始まって、お歌のリハ、その後は25分の放送内容どおり進行(モノランモノランの劇だけは見れなかったケド)☆お歌の時は、センターのたくみお姉さんの周辺をウロウロしてた(!)んだけど、結局よしお兄さんの隣りの隣りに座ってたよ♪
スタジオパーク内のスタジオ観覧場所(スタジオの上)から見ていたパパは、よしお兄さんとヒロとお友達が何か会話をしてるのも見れてたってヾ(´▽`)
ヒロにお兄さんお姉さんの感想を聞いたら「よしお兄さんがかっこよかった!」ってヾ(´▽`)ママもすっかりよしお兄さんファンになりました('-^*)☆


収録後のパパは、「あぁ・・・正味5秒くらいしか映ってないな・・・。それにいつもボーッとした顔してた(^^;)」と嘆いてたけど(笑)、ヒロが相当集中して、4人のお兄さんお姉さんやモノランたちと楽しんでいたのは絶対間違いないっヾ(´▽`)
ぱわわぷの時の「走るよぉ〜」でニコニコダッシュしてたし、「風船2個も取って来たよーーー♪」って嬉しそうに戻ってきたし、帰宅後も♪ぱわわぷ♪や、「ふしぎなつぼ」準備の待ち時間に見ていた映像♪魔法のピンク:まほうの呪文で幸せ色に♪って口ずさんでたし('-^*)☆


立ち位置は常に後方のかなり控えめ行動(^^;)だったけど、背が高い分(ヒロと同じくらいの子は3人くらい)頭の先は随所で見えるかなっ!あとぱわわぷはセンター取ってたけど、よしお兄さんをバッチリ見て踊ってたために、背中ばっかり見えてます(笑)

まぁ、"撮影"っていうことを全く意識してなかったんだろうね〜。「本番いきまーす」とかも耳に入ってなかったかも(笑)機材がいろいろあるところに連れて来られて、いつもTVで見てるお兄さんお姉さんに遊んでもらって、なんか不思議♪くらいに思ってたのかも。ぼーっとあちこちを見てたのも分かるなぁ。
ただ「ゆづちゃんもココ来たんだよねー。ゆづちゃん、ひろきのこともテレビで見てたかなぁ?」とか分かってるのか分かってないのか、なコメントもあったけど(^^;)


とにかくとにかく、4人のお兄さんお姉さんも、スタッフの皆さんも、子供の扱いは超∞プロ中のプロ☆特によしお兄さんが身振り手振りお話で盛り上げて、子供たちをどんどん見事にノセて行くスキルに感動しちゃったぁ♪お兄さんお姉さんの生歌声も澄んでてスゴク透って素敵だったぁ♪

最後の記念写真撮影では、ちょうどたくみお姉さんの前をバッチリキープして、たくみお姉さんに襟を何度も直してもらってたね〜ヾ(´▽`)パパはそこに感動してた(笑)お姉さん、マジで可愛かったぁ♪♪♪パパが好きなの、分かる!!

#45人の子供たちのうち、ママから離れられなかった子は3.4人くらいだったかなぁ。ママたちかなり残念そうで可哀相でした・・・。だいすけお兄さんやまゆお姉さんたくみお姉さんがショボンの子供たちに子供目線で優しく話しかけて輪に引き込んで行こうとする姿も感動的だった('-'*)



TV映りはおいといて、とーーーっても素敵なとーーーーっても良い思い出になったねo(≧∇≦)o 記念写真届くのも、超楽しみっ☆彡


パパ当ててくれてどうもありがとう♪生歌、ヒロとママしか聴けなくってゴメンネ!だっておかあさんといっしょだもんっ('-^*)☆



1時間半の収録後は、スタジオパークを満喫してきたよ☆

1歳半頃と比較☆
2年でこんなにお顔も身長も変わるんだもんねー。感慨深い☆


スタジオパーク内のレストランでLunch☆

↑最後に見事キャッチした風船は、空気を抜いてお持ち帰り♪でこぼこフレンズの絵が描いてあるよヾ(´▽`)

「いただきまーす」(o^ー')b
↑お子様ランチのコロッケにはどーも君のイラスト入り☆

ミッフィーのおうち
バーチャルパペット体験
↑なつかしのスプーを登場させるのに必死のヒロさん♪

どアップ撮影('-^*)☆
↑スタジオパーク入り口でカメラ映り体験☆収録よりもココのがバッチリ映ってたよ(^^;)

ためしてガッテン体験

ななみちゃんと一緒に合成バーチャル映像を楽しんだよ(o^ー')b

夏休みイベントってことで平日もワンワンと記念撮影できました♪
3歳10ヶ月☆
1歳6ヶ月☆
↑ゆうら君、かなちゃんと一緒に撮影した時は、ママのお膝じゃないとダメだったよねぇ。1人でビシ〜ッとワンワンとの記念撮影☆さすが3歳児だねっ(o^ー')b

この後は、「もっと遊ぶぅ!!公園行くぅ!!」とゴネてたけど、表情から絶対お疲れと判断したパパママ。渋谷から電車に乗るなり、最寄り駅までずーっとzzzのヒロでした(*'ー'*)ホントお疲れサマ!!!
ママも多分一番緊張してたんじゃないかと思うくらいぐったりでした(^^;)あ〜、とっても有意義なお休みだったぁ♪