仮面ライダーディケイドショー★

komochie2009-07-25

今日はご近所で開催された『仮面ライダーディケイドショー』にけんちゃんと一緒にお出かけヾ(´▽`)
超カンカン照りの猛暑の中、12:00〜の整理券配布に先駆けて11:30には現地にスタンバイ(o^ー')b 仮面ライダー好きの我が家3人+けんちゃん&ママの5人でNo.71〜75をGet!!
13:30からの開始まではマックランチで少し涼んでΨ(^0^*)Ψ、いざ炎天下の中へ。。。

整理券配布総数300だったので、70番台はかなり良い位置(*'ー'*)v ディケイドたちが戦ってる姿を間近に見られて、子供たちは興奮気味★

「ディケイドー、がんばれーっ!!!」
大人には「ライダーたちの動きのキレがイマイチ・・・」な感想だったけど、子供はそんなことはおかまいなしっ!かなり仮面ライダーの世界に入り込んで、必死に応援してたよo(≧∇≦)o 可愛いっ♪♪♪



↑「オレ、参上!」なポーズ。ママちょっとコレ好き(^-^;)ゞ ヒロが「オレ」っていうようになったのって電王のせいかな??!!


↑ディケイド、ディエンド、電王、キバの4人のライダーが戦ってたよ★ライダーたち、猛暑の中お疲れサマです(^^;)


ショーを見終わって、仮面ライダーと握手して、まだまだ興奮冷めやらぬ子供たち。。。会場で売ってたディエンドのお面を無事Getしたケンチャンと、お家にあったディケイドのお面を持ってきたヒロとで、ショーばりの熱い熱い戦いが繰り広げられてましたヾ(´▽`)



↑ディケイド×2(ヒロ・知らないお友達)対 ディエンド1(けんちゃん)
この一角には複数名のディケイド、ディエンド、キバがうようよ(^^;)知らないお友達ともちょっと絡んで戦いごっこを満喫したヒロとけんちゃんでした★男の子だねぇ。怪我しないように!ってママたちはハラハラしながらも、子供同士でセリフ言いながら超楽しそうに&上手に戦いごっこしてる姿を、「成長したねぇ」と微笑ましく見てました('-^*)☆

なりきり(1)
なりきり(2)
なりきり(3)


それにしても暑かったぁぁぁ(゚ー゚; ママはショーの30分+αだけで、足の甲にクッキリとサンダル跡が・・・。日焼け止め、足に塗るの忘れてたヨ(-"-;)

☆おまけ☆
整理券配布を待ってる時のこと。
「ビニール袋ちょーらい」って言うから何に使うのかな?って思っていたら・・・

落ち葉拾い(^^;)


「こんなに拾ったんだよー」(得意気)でした('-^*)☆
大人には興味ないモノ(っていうかゴミ?)だけど、子供ってこういうの集めたくなるんだねぇ。ちょっと季節外れな気もするが(^^;)