スタンプラリー&等身大ガンダム★

komochie2009-07-19

今日は、パパの希望をかなえてあげるため(?!)お台場へGO(o^ー')b
やっぱプールか海だったんじゃない?ってくらいの太陽ギラギラDAY☆☆☆天気予報は曇だったのにな〜!でも、パパが本当に嬉しそうだったのでまいっか♪


お台場へ行く途中、昨日から始まった東京メトロ仮面ライダースタンプラリーの駅に立ち寄り('-^*)☆ これはもちろんヒロの希望をかなえてあげるためヾ(´▽`)
仮面ライダーディケイドになりたいヒロのために、パパが1日乗車券付きのスタンプラリーセットをヒロ&パパの2Set買いこんで準備万端!でも3歳児にはまだ全12駅を1日で制覇するのは酷なので、回れそうにない端っこの2駅を今日ドライブがてら攻めてみました(*'ー'*)v

1.仮面ライダー電王豊洲駅

2.仮面ライダー龍騎錦糸町駅

電王も龍騎もスタンプ上手に押せましたo(≧∇≦)o スタンプラリーって子供も大人もワクワクするかも♪
豊洲錦糸町も父子がスタンプラリー用BOOKを持ってスタンプ台に並んでたねっ☆『電車』に乗って『仮面ライダー』のスタンプ集め、ホント男の子らしいイベントだねっ!!ヒロもパパと一緒に全制覇がんばって〜(o^ー')b



さて、「大きいロボット見に行くぞー!」と気合を入れてガンダムプロジェクトへ!


お台場は、ガンダムとフジテレビイベント『お台場合衆国』のおかげで超満員!!車も臨時駐車場にやーっと停めて、猛烈な陽射しの中、みんなで目的地の潮風公園に向かって歩いて行ったヨ。

途中、あまりの暑さにグランパシフィックホテルに一歩足を踏み入れたら、パパママ意見一致で「ちょっと優雅にホテルランチでもしちゃおっか♪」と♪♪
涼しげな滝を見ながら、特大ハンバーガー&お肉料理のランチΨ(^0^*)Ψ ヒロもホテルのパン&バターの味がたいそうお気に入りで、バターたっぷりのせてパクパク食べました♪
ママにとってはこのランチが一番幸せだったかも(笑)だって、炎天下のイベント出店ランチも激混みのレストランランチも絶対避けたかったし!



ガンダムは公園に着くと突如現れて、その巨大さにはガンダム好きのパパだけじゃなく、ヒロもママも「すごーい」ヽ(´▽`)/


まずは背中側から。

大きいね〜!

↑パパは「かっこい〜!」を連発し、あちこちの角度から激写☆確かにガンダム好きにはたまらないのかも!目が黄緑色に光っててみんなを見下ろしてる感じでした!

あまりの暑さにヒロとママは長蛇の列も気にせずカキ氷とソフトクリームを買い、ベンチに座ってひと休みしていると・・・
なにやらウィーンウィーンという機械音が聞こえてきて、ガンダムの頭が動き、体から煙?が出てきて。それを見たヒロは「怖いよ〜。もうカキ氷なんていらない!」と耳を塞いでママの膝に顔をうずめちゃった(^-^;)ゞ
小さい子には、意味深な音楽が流れて巨大ロボット?が動いたら怖いよね〜(゚ー゚;



↑高台から見た全貌はこんな感じ。満足そうにガンダムを見上げる人たちだらけの公園でした(^^;)男女問わないもんなのね〜。


ガンダム以外にもお台場イベントはいろいろあったよ。

↑もちろん入らなかったけど『お台場合衆国』『めちゃ畑牧場』も近くから眺めました(^-^;)ゞ


↑日産のイベントにて。ガチャピン&ムックCar、可愛かったねっ♪



そして夕飯はママ実家で天ぷら&そうめんParty☆ 親戚のおじさんおばさんも来て、楽しい夕飯になりましたΨ(^0^*)Ψ
イベントの後には親戚ご飯。夏休みって感じだね〜!ってヒロにはまとまった夏休みは無いんだけどね♪
平日はお友達や先生とプール、休日はパパママとおでかけ♪楽しい夏だね〜o(≧∇≦)o