七夕☆彡

komochie2009-07-07

今日は保育園で七夕集会☆彡があったんだって♪

ママの会社でエコ施策として☆ライトダウン☆のススメがあったので、お部屋を真っ暗にしてヒロとベランダでお空を眺めていたら・・・
「うしかいさん、どこかなぁ〜?お星様も見えないし、いないかっ!」
と半ば諦めモードでお話してくれました(^-^;)ゞ 彦星様は牛飼いなんだ、って保育園で教えてもらったみたいだね♪

「白いお洋服きたおじさん先生が変な格好して来たよ!」
って集会のレポートもしてくれた(笑)変な格好のおじさん・・・誰先生だろう???!!!若い男の先生だったらゴメンナサイ。だね(^^;)


今日の空は、雲なんだか天の川なんだか、良く分かんないけれど、満月?の光がキレイだったね☆彡



昨日保育園の笹から外してお持ち帰りしてきた七夕飾り★
うちには笹が無かったので、カーテンレールにぶら下げてみました(笑)ごめん、こんな応急処置的な感じで。。。(今日の写真)
保育園ではちゃーんと笹に飾ってたから願いは叶うよっ☆彡



HERO撮影★
「おりひめ様はピンクだからお目目もピンクなの!ひこぼし様は青だから青のお口なの!」とのこと♪

(一番右は裏面)
1枚しか書いていかなかった短冊が2枚!1枚は先生が書いてくれたようで「おおきくなったら、おいしゃさんになれますように」って?!('-^*)☆

ヒロに聞いてみると「保育園でお医者さんごっこしてるから!ユウカちゃんが看護婦さん♪」と教えてくれましたヾ(´▽`)

あれ?野球選手は? って聞くと、「カキーン選手にもなりたいけど、お医者さんにもなりたい!」んだそうで★

ま、夢は大きくネ('-^*)☆