ひろきのヒマワリ☆

komochie2009-07-04

梅雨の合間の晴天♪休日はこうでなくっちゃね!

春にヒロが蒔いた種が、ヒロとパパのこまめな水遣りでグングン成長し、花を咲かせたよ〜ヽ(´▽`)/

『miniひまわり』ってどんな風に育つのかと思ったら、ホントにコンパクト!ベランダのプランターサイズでマンションにはGoodなお花でしたっ(o^ー')b




さて、今日は池袋におでかけ♪

ヒロに「電車?車?」を選んでもらったら、即答で「電車ーーーー♪」だったので電車の旅(o^ー')b 今月末か来月には、パパと東京メトロ仮面ライダースタンプラリーやるって張り切ってるので、その予行練習もかねて★ 結果、往復ずっと頑張って歩けましたv(*'ー'*)v スタンプラリー、頑張ってねっ!!
(今日の写真は電車を待つホームで笑顔♪)


何しに池袋かっていうと・・・やっとやっと我が家にも薄型大画面液晶テレビがやってくる〜ヽ(´▽`)/ もうヒロもTVを叩いたりとかしないお年頃だし、安心して買い替えられますっ★


世の中、地デジ&ボーナス後&エコポイント(?)でTV売場はなかなかの盛況ぶり!ヒロは大画面でカーズやレミーのおいしいレストランを見て、パパママのお買い物におりこうさんにお付き合いしてくれました(o^ー')b 子供向けのDVDを流しておく&小さい子でも座れるサイズの椅子を用意してくれる等、飽きさせない電気屋さんの配慮、さすがです★★★
#ちなみに、パパママ同意でツルピカ画面のTOSHIBAREGZAだよ('-^*)☆ 福山雅治ファンってコトも無きにしも非ず(笑)


おりこうさんにお買い物のお付き合いをしてくれたので、ヒロにはレスキューファイアーのトミカ「ファイアー1」をプレゼント('-^*)☆
買ってすぐのエスカレータで・・・
「手に入ったぁ〜」
とガッツポーズで喜んでたヒロさんヾ(´▽`)
『手に入った』とかどこで覚えてきたのやら?! 3歳児とこのコトバのギャップが面白くて、パパママ大笑い(^▽^*)
何でもサクッと覚えちゃう年頃なんだよねぇ。最近のヒロブームは「ハッピーライフ、ハッピーホーム、●●ホーム〜♪」(笑)CMまんま歌うこともあるし、言いたいことを替え歌して言っちゃうくらい、ブームです(^▽^;)ゞ


それから駅前のZARAでバーゲン寄って、パパママヒロ&月末に会えるユウキ兄ちゃん・ミィちゃんのお洋服を買いあさりご帰宅、となりました(^^*)
ヒロとユウキ兄ちゃんはお揃いのお洋服だよーヽ(´▽`)/
ママとマイちゃん(ユウキママ)も小さい頃はいつもお揃いのお洋服でおでかけしてたんだぁ♪♪♪世代交代だねっ('-^*)☆