七夕のお願い☆彡

保育園で七夕飾りをしてました(*'ー'*)
1週間くらい前におうちでの宿題で"子供の願い・親の願いを書いた短冊"も、ホールに立てかけられた大きな笹に飾ってあったよ(o^ー')b
【今日の写真(右上):短冊で賑やかになった、のぞみ組&ほし組さんの笹】


↑ヒロの願いゴト☆彡(ちょっと見にくい場所にあった(^^;)白ペンの短冊)
『正義の味方、アンパンマンとレスキューファイアーと仮面ライダーディケイドになりたい☆』
なりたい者盛りだくさんで短冊にギリギリ書けたよぉ(^^;)もうっ、欲張り君!


↑保育園の玄関に、自由に書ける短冊&笹があって、帰りにアヤちゃんと一緒に何か書いてると思ったら、大きく「ひ」と書いて終わりにしようとしてたので、お名前全部書いてもらいました(o^ー')b 「き」が好きらしく(?)「ひ」の後には必ず「き」、そしておまけ程度に「ろ」が加わるんだよね(笑)


七夕のお話も保育園で教えてもらったらしく、
「ひこぼしさんは、うしさんをひっぱってるんだよー。おりひめさんは、おんななの」
と得意気にママに教えてくれましたヾ(´▽`)
最近「おとこ」「おんな」発言が多くって、なんか笑っちゃう(^m^)