真夏の公園あそびwith保育園のお友達o(≧∇≦)o

komochie2009-05-23

真夏のような快晴の土曜日♪

朝から「保育園のお友達と公園で遊ぶんだーーー♪」「ひろきはおでかけ準備早くやっちゃおーっと!」と、予定時刻よりも1時間弱も早く第四公園へ出発〜(o^ー')b

最終的に数えてみたら、男の子:リクちゃん・セイ君・ショウちゃん・アヤちゃん・マナちゃん・ヨウちゃん(ママのお背中で♪)・ヒロ、女の子:サクラちゃん・ユヅちゃん・ユウカちゃん・ミカゼちゃん・ユイカちゃん、と、総勢12人のお友達&お友達のお兄ちゃんお姉ちゃん妹ちゃんで遊んでた★
#お友達ママのお腹にいるBabyちゃんも含めると、15人?!?!

10:30〜14:00まで、途中ファミレスランチを含めて3時間半も公園・ファミレスで大好きなお友達と遊べたね〜ヾ(´▽`)

#遊んでたって言っても、みーんなてんでバラバラな行動をするので、"一緒"というわけにはいかなかったけどね(^^;)でもあちこちでちょい絡んでみては離れて・・・みたいな感じで。んなわけでみんなで撮れた写真はまーったく無し(゚ー゚;

りくちゃんと仲良く♪
立ち乗りだって出来るよ♪


「恐竜の骨だよー!」

前は地面に足を着けて、骨をまたいで歩いてたけど、今は落ちないように骨を渡っていけるようになったね(o^ー')b


サクラちゃんの提案で館内に入ってひと休み&科学の体験したよ☆
丸い物体に手を当てると帯電する?仕組みをセイ君と不思議そうに見てました(*'ー'*)キレイだったね〜☆


ショウちゃんとブランコ(*´ -`)(´- `*) 2人ともまだ上手にこげないけどねっ♪ブランコってほのぼのする〜(*'ー'*)


保育園のお友達って、ほぼ毎日、起きてる時間ではママよりも一緒に居ることが多いと思うんだけど、それでも保育園外で遊べるのがとーーーっても楽しいようで、ケンカしながらもやっぱりはしゃいでたネo(≧∇≦)o



楽しすぎて遊びすぎたヒロ。
最後は足取りもちょいふらふら目、そろそろ眠くなってきたし(半分寝てる状態でブランコ乗ってたらおしりからずり落ちそうになったし:笑)ってことでみんなとお別れしようとしたら・・・

「バイバイしたくないよぉぉぉぉぉ〜〜!!!」と大泣き(T-T)

帰宅の自転車でもずーーーっとコレでした(-"-;)
リクちゃんも「バスにもっと乗りたいんだよぉぉぉ〜〜!!!」と大泣き(>_<。)
『バス』とはトイレ屋上のコトヾ(´▽`) トイレ屋上にお友達&ママで集まってリクちゃんが運転してたんだよねっ!またバス乗ろうねっ☆


ヒロもママもお友達、だーいすきっ(*´ -`)(´- `*)♪♪♪



そうそうっ!ママ、鉄棒で逆上がりが出来たよっ(o^ー')b ちょっと嬉しかったぁ('-^*)☆