早くも運動会の練習かな?!

komochie2009-05-21

今朝は「ママがいぃ〜(T-T)」と泣いてママとお別れしたヒロ(^^;)
#昨日はニコニコバイバイだったのにネ・・・。入園して3年目だっていうのに、まだたまにお別れが寂しくなっちゃうみたい(゚ー゚; 元気いっぱいノリノリで「いってらっしゃーい!」してくれる日の方がママは気持ちスッキリで出勤できるのになぁ・・・。

でも、お迎えに行くと(というか、お別れしてすぐにケロッとして遊び始めるようだけど:笑)いつも元気いっぱい出迎えてくれますo(≧∇≦)o

今日も汚れた体操着が『一日元気でした♪』って物語ってくれてたよ(o^ー')b


帰宅して教えてくれた今日の体育あそび★

「忍者体操とー、忍者音頭とー、まじゃってるのやったんだよー♪」
・・・ということで、
体操と音頭が混ざっていてもきっと大丈夫な感じの、忍者なダンスを教えてくれました(o^ー')b


「左にクロス、右にクロス、後ろにクロス、クロス、クロス・・・」
と、思い出しながら胸の前、背中、と指2本立てて腕をクロス(*'ー'*)



「いちっ、にっ、さんっ、やぁ〜っ!」
と、最後らしきかけ声ヾ(´▽`)


保育園でも、のぞみ組のホワイトボードには「よーい、どんっ!でかけっこしました」って書いてあったし、そろそろ運動会の練習始まってるのかなぁ?
本番は秋だけども(^^;)

幼児組に進級したので、今年の運動会はいろんな種目に参加するし、一日中だし、かなり楽しみっ('-^*)☆
かけっこも一斉に10人以上走るタイプじゃないみたいだし(笑)
がんばれーーーっっ!(ママも相当気が早い?!)


【今日の写真(右上):4月のSIあそびグッズをお持ち帰り★おうちでもSIあそびしてみました(o^ー')b 全く同じ形でも、微妙な感じの大きさを一瞬にして識別できるようになってるんだねー、3歳ってスゴイ!】