第一公園でママの誕生日会♪

・・・ってママのお誕生日は10月ですが、お砂場にあった大きな山に、たっぷり拾ったどんぐりを「いちご飾ってあげるね♪」、枯れ小枝を「ろうそくたてて、25周年だね♪」とお誕生日ケーキのデコレーションをしてくれましたヾ(´▽`)

↑写真じゃ見えにくいけど、山の斜面にどんぐりがいっぱい散りばめてあるよ♪


最近保育園に行く時、第一公園の横を通ると「ママとここで遊びたいなぁ」と言ってくれてたので、遊べて良かったね〜(*'ー'*)v
沢山落ちてい過ぎてアリガタミの全く無いどんぐりを大量に拾って滑り台をコロコロ転がして、ヒロとママどっちが遠くまで転がるか?とか、一気に沢山を転がしてその音を楽しんだりとか、ママも童心に返った感じだったよ♪

こんな感じでヒロとママは、仲良しカップルなのですヾ(´▽`)



いろんな男の子ママに聞くけど、オトコノコって甘えん坊でママ大好きで、女の子より子供っぽくて(オンナノコって3歳なのに発言が大人っぽいらしく)、まだまだあどけなくて可愛いんだよね♪
#どうやら女の子ママは、心理戦でムッと来ることが多いとか?男の子は怒られたらショボーンとして謝るだけ、ムッとくる反論とかしないし・・・。同姓ってぶつかることが多いのかな。


小さい時はまぁこんな感じで、ママもいっぱい楽しんじゃおうっと。だって、中学生とか高校生とかになったら・・・「おかん!」とか「おふくろ!」とか言うんでしょ?・・・考えない考えない。
#反対に、女の子は子供の頃も大人になってからもお友達感覚で楽しそう・・・。それ魅力。



【おまけ】
久々のYouTube☆保育園で教わったらしい指遊びがお気に入りのようで連日披露してくれます♪

http://jp.youtube.com/watch?v=0jH0OJGXFbQ
「お父さんがかけてきて、お父さんがかけてきて、曲がり角でぶつかって、あなたが悪いのよー、あなたが悪いのよー、二人揃ってえんえん」を5本分続けるの。赤ちゃんが・・・は「あなたが悪いのよ」じゃなくって「アブブブブ」なのがポイントだねっ!