純粋な3歳君^^;

昨日の出来事。


パパに頼まれた(笑)仮面ライダーのスタンプラリー(ヒロは「スタンプダラリー」と言います:笑)を完成させるため保育園帰りにコンビニに立ち寄ったのね。
そしたら、店員のお姉さんが「こいつらスタンプだけかよ」的な眼差しでジロリと見たので、小心者のママはもちろんなんか買うわけ。会社の食事券も使えるし。
で、しょくぱんマンのペロペロチョコと3色ドーナツを買って、ヒロに「チョコはパパには内緒ねっ!」と伝えたの。内緒に出来るかなぁと試しに♪


はいっ、結果。
今朝起きてきてトイレ後すぐ、パパに
「しょくぱんマンのペロペロキャンディーといろんな色のドーナツ買ってもらったんだー♪」
とご報告〜(゚▽゚;



まだまだナイショ話は出来ませんっ!



それからもう一つエピソード。
保育園で『もったいないばあさん』という絵本を読んでもらってるヒロ。どうやら怖いお話らしく、「もったいないばあさん来るよー」 と言うとパクパク食事が進みます(o^ー')b 絵本を信じてちゃんと行動してくれる純粋な心、いいなぁ♪
ちょうど食欲Max期のヒロは、絵本のおかげか年明け毎日、給食欄が『全』になりました☆☆☆やったね('-^*)☆