保育始め☆

9日間もあった年末年始休暇もあっという間に終了してしまい・・・今日からパパママ会社、ヒロ保育園の始まりです〜('-'*)
ヒロは体調すこぶる良好、機嫌も食欲も最高に良好★とにかく元気いっぱいな『保育始め』となりました(o^ー')b

今朝は「今日はどこへ誰と行くの?」(最近、質問の中に2つの事柄が入ったりしてこれまた成長★)と聞いてきて「保育園へママと行くんだよー」と答えたら「ひろき、保育園にお友達いっぱいいるんだよー♪○○ちゃんとー、○○ちゃんとー・・・」とお友達のお名前を並べて楽しそうヾ(´▽`)
#帰宅中の自転車でも「ゆっくんとお砂場でゴーオンジャーごっこしたのが楽しかったんだぁ♪」と教えてくれましたヾ(´▽`)一緒に帰ったユヅちゃんが「ユウカちゃんとお医者さんごっこしたんだぁ♪」と言ってたのを聞いてやっぱり男女違うわねぇ。と思ったママでした。


保育園でもみずほ先生に玄関前で会うと、ママの掛け声の下、
「明けましておめでとうございますっ!今年もよろしくね!」
が照れずに言えて、みずほ先生もびーっくり!「ひろくん、お兄さんになったねー!」と喜んでくれました(*'ー'*)v

日中もどうやら相当ご機嫌だったらしく、フック先生の連絡帳コメントにはこんな嬉しいご報告も♪♪♪
『ひろくん、一段とお兄さんになりましたね。保育園でも終始にこにこお友達と楽しそうに遊び、ご飯は一人で全部食べられ「せんせーみてみて!」と言いながら意欲的に食事していました。感動しました。とても充実したお休みだったのでしょうね』
で、食事欄は「全」に大きな○をつけてもらっていましたヽ(*´∀`)ノ
やったね!!!ママも先生と同じく感動だよー(T-T)もちろん連絡帳を読んだ途端、ヒロをHUGHUGしちゃいましたヾ(´▽`)

お休み中も夜寝以外はお漏らしゼロ、毎日これでもかこれでもかと良く食べ、良く遊んで、元気に過ごせたし、一段と良くしゃべるようになったもんね!2009年になっていきなりお兄さん化進行スピードUP!だね★

これも、福岡から帰省していっぱい遊んでくれてたアニキ分・ユウキ兄ちゃんのおかげかなぁ☆


2009年の保育園生活、去年よりも体もお兄ちゃんに進化して、病気をあまりもらってきませんように☆彡
・・・なんて無理だよねー(^^;)でもどんどん強い体を作っていきたいねっ!!!!!