初売り→初詣→初展望台ヾ(´▽`)

komochie2009-01-01

★明けましておめでとうございます★
本年も元気いっぱいのHERO家を、よろしくお願いいたします(o^ー')b

一年の計は元旦にあり。ってことで(?!)、今年も一家で早起きして、元気いっぱい&効率的に楽しいコトいっぱいの幸せなお正月となりましたo(≧∇≦)o
そのルートは。。。

9時開店のところ、ヒロも一緒に8時半前から並びましたよー!!で、パパ・ママ・ヒロ1つずつ福袋を計3つGet〜(o^ー')b
それぞれ納得のいく内容で『お買い物』運、ツイテル感じ★★★

並んだ入り口にキャラカートが残念ながら無く、ヒロもママと手をつないで頑張って走ってくれましたヾ(´▽`)途中、コールドストーンアイスのお店前で「アイス食べたぁーーーい!」と叫んだりしたけれど、「ガンバッテ走ろう!!」「うん♪」のあっさりママ勝利のやり取りもあり、この店内マラソンがママ一番楽しかったかも('-^*)☆ でも、走って行ったお目当てのShopでヒロとママの福袋を狙ったのだけど、20分ほど並んだ挙句に完売と分かりショック…。

  • 2)初詣

毎年お参りしている市内の大きな神社に3人で初詣(*'ー'*)
いろいろわかってきてるものの、「お守りの中に神様がいるんだよー」なんて説明しようもんなら「カミサマって何〜ぃ?カミサマ、見えないヨ〜!どっか行っちゃったんじゃないの?」とかいうやり取りもあり(^^;)いろいろムズカシイ年頃です。。。

おみくじもひいたよ!パパ、大吉★ヒロとママは揃って中吉☆ 中吉って結構良いコトばかり書いてあるよね(o^ー')b ヒロのおみくじで納得が言ったのは、『失物』について。
『手近にあり。見えず』
子供って視野が狭くって、近くにあるのに見えないんだよねー! ・・・って違う??!!
ちなみにママの『失物』・・・『出ず』って(゚ー゚; いつも以上に気をつけねば。。。

  • 3)初展望台

市内のシンボルタワー?ゴミ処理施設の展望台に昇って見ましたヾ(´▽`)高いトコ好きのパパとママ。きっとヒロも高いトコ大好きなはず('-^*)☆

超快晴だったし冬の空気は澄み渡ってるし、360度遠くまでよーく見えてとっても気持ちよかったぁヽ(´▽`)/

#我が家近くは田んぼも無いけれど、展望台付近は一面に広がる田んぼ田んぼ・・・。のどかだなぁ♪


1人ずつ渡されたコインで、望遠鏡も覗いたよ☆100秒じゃ物足りない感じ!

我が家は高い建物に隠れてたのか、見えにくく探せませんでしたぁ。残念!ヒロも覗いてたけど、ちゃんと景色分かったかなぁ?保育園は見えたかな?


帰宅後は、早起きだったために自分から「ねんねする〜」と言ってお昼寝zzz。良いコトだ(o^ー')b
その間にパパママは朝飲めなかった御とそで乾杯しましたとさっ('-^*)☆