今年6回目のTDL('-^*)☆

komochie2008-12-23

22日はパパママ会社をお休みにして(やったね!4連休☆)クリスマス・ファンタジーTDLへ☆彡

数えてみたら、TDLインパは今年6回目!(2月、5月×2、9月、10月、12月)Disneyのハロウィンとクリスマスイベントは欠かせないものぉ〜o(≧∇≦)o
期待通り、X'masのデコレーションはあまりにもキレイでとびきり可愛くてサイコーだったねーーーーーー☆彡☆彡☆彡

そして、ヒロ通算8回目のインパにして初めてゲートで「何歳ですか?」と聞かれました(^^;)もちろん本当のことだから「3歳です」って自信満々答えたけれど。4歳から有料だからね、完全に間違えられたね。


とーっても楽しかったし、とーってもキレイだったんだけど、あまりお天気が良くなくて(午前は暖かかったのに強風、そして夜からは雨)ちょびっと残念…。あぁ23日だったらちょっと寒くてもピーカンだったのになぁ…。でも平日だから祝日よりは空いてるかと思ったし(でもやっぱり大混雑!)お天気はその日になってみないと分からないから仕方ないね〜(>_<)


悪天候でショーやEパレが見られなかったことが心残りのパパママヒロ。「またすぐにミッキーさんに会いにこようねっ!!!」って、一致団結した夜なのでした('-^*)☆


★最高にキレイなX'masデコレーションたち★

#パパママの顔(スノーマウス)はもちろん合成よっ(^^;)
合成といえば。。。今回のTDLでちょっと印象深いヒロの泣き顔。
トゥモローランドにあるイメージワークスの合成写真に興味深々で、「写真撮りた〜い!」と大泣き。でもちょっと待って?!もしかしてMickeyさんたちキャラみんなと写真撮りたい?だとしたら全く的外れなのよ、これは。誰もいないところで撮影した写真をただただMickeyさんたちの画像と合わせるだけなんだよ。ってことで、パパが実際に撮影している殺風景なスタジオを見せて納得させました(* - -)ノ
みんなと写真撮りたいって気持ちは痛いほど分かったし、その一途な気持ち、とっても可愛いなって思ったよ。



「クリスマスツリー、おっきいねーーーー」とヒロもビックリ(*'ー'*)
昼も夜もとってもステキなX'masツリーに、パパママヒロみんなで感動o(≧∇≦)o



クリスマス・ファンタジー・プラザ前のデコレは、超カワイイッo(≧∇≦)o



キャッスル前も雪景色でステキ☆彡
でも、キャッスル・フォアコート・ステージでのショー「ジョリースノータイム」(午前)は強風のために中止(T-T)抽選当たってなかったから残念度は少なくて済んだけど、夕方のショーも途中で中止のお知らせ(>_<。)ちょっとだけショー衣装のミッキーたちに会えたから、ヨシとしちゃう?でも残念〜。。。


MickeyのおうちもX'masデコレされてたね☆彡クリスマスツリーには仲間たちのオーナメントがたっぷり★あのツリー我が家にお持ち帰りしたかったわぁ(*'ー'*)

あと、あちこちに植えられていた紅白のミニシクラメンもキレイだった〜(*'ー'*)



★グリーティングの嵐o(≧∇≦)o★

インパ同時にパパはBUZZのFPとショーの抽選へダッシュ!その間にヒロとママはグリーティングをたっぷり楽しんじゃったヽ(*´∀`)ノ

↑取り囲みのゲストにもみくちゃにされて、帽子を直す暇も無くMickeyさんと2Shotヾ(´▽`)なかなか撮れず、Mickeyさんのお尻をなでたり(笑)背中合わせになってドンケツしてキャハハハ遊んでたヒロ('-'*)


↑運良くPoohさんとも2Shot撮れたぁ〜o(≧∇≦)o Poohに帽子の耳持たれたね♪ せっかくのチャンスに、照れちゃってお顔うつむき加減(^^;)あら〜残念!
ジミニークリケット
スミーにも耳持たれたヾ(´▽`)


↑キャラグリじゃないけれど、超Cuteなスノーマウスたちとo(≧∇≦)o


★グリーティングその2★
『MeetMickey』にてo(≧∇≦)o
100分待ちだったけど(!)、ココはバギーのまま行列できるし、ヒロお昼寝タイムでちょうど良かったね★
パパがポップコーンやらホットチョコやら骨付きソーセージやら美味しいモノいっぱい買ってきてくれて、待ち時間もなんのそのヾ(´▽`)パパThankYou!!


↑Mickeyさんと3Shotヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ また会えたねーーー★

↑すっごくギューってHUGHUGしてもらってヒロってば幸せ〜o(≧∇≦)o




イッツ・ア・スモールワールド
ベリーメリーホリデー☆彡で、いつもよりも豪華な飾りつけにみんなで感激(*´ー`)お人形たちも、♪ジングルベル♪などX'masSONGと♪小さな世界♪を交互に歌ってくれたよ('-'*)手にもジングルベルの楽譜を持ってました★

↑入った途端「わぁ♪」って言っちゃったヾ(´▽`)

↑ボート型ライドにもリース♪ヒロ先頭率高いよね★

↑ヒロが発見したよ★「あー、サンタさんー!」あちこちにこんなX'masの仕掛けがあって可愛かったね(o^ー')b
普段の倍以上ゴージャス★
気が早い?!


その他、今日のアトラクション:ワンマンズ・ドリーム2(ショーの始まりはいつも涙が出そうになっちゃう☆ダンサーとキャラクターのダンスにうっとり☆サイコー!)、BUZZのアストロブラスター(ライドに乗ったら自分で銃を取り、終了後は自分で戻すくらい手馴れてきたし、だんだん上手にやっつけられるようになってきたよ☆)、スティッチ(チキ)ルーム(可愛いし寒さ対策にもGood☆でもいつもあっけない終わり方に満足感得られず・・・)
#今回も逃した『スーパードゥーパー』(野外だし・・・)と『ハニーハント』(しばらく乗ってないもんね・・・)は、絶対次回空いてる晴れの日にチャレンジ!!



★眠りヒロ★

↑お昼寝入り直前。ジュビレーションをトゥーンタウン近くで見てすぐにトゥーンタウンへGO!しようとしたら、ミッキースマイル(チーズ味、旨っ!)食べて、ラムネ食べてる途中でzzz・・・。ジュビレーションは大音響の中、全く起きずに熟睡☆パパママは至近距離でのジュビレーションをまたまた堪能しちゃった(o^ー')b 何回も見てると、キャラだけじゃなくってダンサー一人一人まで目が行き届いて更に楽しめちゃった〜ヾ(´▽`)


↑MeetMickey行列中。ミニーちゃんのポスト前にて☆zzz


あ〜、何度インパしても毎回いろんな楽しみがあって、夢と魔法に魅せられて、ホントDisneyってステキだわ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

また行きま〜す!!!!!