ユヅちゃんちで遊んだよヾ(´▽`)

今日は保育園のお友達・ユヅちゃんママからお誘いいただいて、ユヅちゃんのおうちへ、ユウカちゃん、コハちゃん、サクラちゃんと一緒にお邪魔しました〜(*'ー'*)

お天気も良かったし、おうちの中と第四公園・ミラクルといろんな場所で遊べて、回転寿司やさんでもみんなでランチできて、充実の一日o(≧∇≦)o
子供たちも比較的争いごと(おもちゃ取りあいっこ)も少なく仲良く勝手に遊んでてくれて、ママたちはこたつでいっぱいおしゃべりできちゃって&子供たちのおもしろおかしい会話を聞いて大笑いして、これまた親子ともに楽しい楽しい日になりましたぁヽ(´▽`)/
そしてそして、ユヅちゃんが別れ際に言った「誰かとご飯たべたーい♪」のお誘いから、ヒロのおうちで一緒にカレーライスを食べて、一緒にお風呂に入って遊んで、とホントに丸々一日お昼寝もせずお友達と楽しめたヒロなのでしたヾ(´▽`)



★ミラクルにて★

公園遊びの休憩ジュースタイム('-^*)☆


第四公園では、滑り台→展望台(ヒロお気に入りの2F建ての場所('-^*)☆)→山・・・をひたすら走り続ける男HERO☆ だから、ミラクルに行かないと"お友達と遊ぶ"って感じにならないのよね…。
途中、同じマンションのユリちゃんがヒロと遊ぼうと追いかけてくれてたけど完全に振り回してたよね(゚ー゚;  2人とも楽しそうだったけれど(^^;)

ラクルでは、牛乳パックを短冊状に切ったものとストローで『タケコプター』を作ったり、折り紙でマイクを作ったり(保育園で、紙を筒型にしてセロハンテープで留めるのが流行っててその延長がマイク☆)。



★ユヅちゃんちにて★

インコのサンペイちゃんを観察するユヅちゃんとヒロ(*'ー'*)



お店屋さんごっこ大好きヾ(´▽`)

サクラちゃんと♪
#大人の手は、サクラちゃんママ♪店員のヒロに「牛乳くださいなっ」って言って遊んでくれてたねっヾ(´▽`)


ユウカちゃん&サクラちゃんと♪
しまじろうのレジスターの取り合いでひと悶着あったものの(^^;)、最後はみんな仲良く遊べましたo(≧∇≦)o
このとおり、お部屋はおもちゃが散乱・・・。新しいおもちゃ箱が出てくるとみんなあっという間に目ざとく察知しておもちゃ箱に集合するの(笑)おもちゃ争奪戦とか見てると、子供たちには悪いけど超おもしろい♪ガンバレ、保育園児たち!!!


ひと足お先にX'masParty☆彡ホールケーキ2つ(チョコと生クリーム♪)なんて贅沢〜★

ペコちゃんのチョコプレートを狙うコハちゃん&ヒロ(゚▽゚;
「はやくきってよー」なんてヒロも催促してたのに、結局みんなイチゴとチョコレートだけ食べて、遊びに夢中(^^;)