おたのしみ会o(≧∇≦)o

komochie2008-12-06

今日はとっても楽しみに、そして保育園でいっぱーい練習していたお遊戯会☆
2歳児クラスにじ組さんは、『おはなのパーティ』というテーマで「ハグしちゃお」を、元気にそしてニッコニコで踊ってくれましたo(≧∇≦)o

運動会の「き、き、きのこ〜♪」の踊りはほっとんど踊ってくれずあくびまでしていたヒロ。でも今日はぜーーーーーんぜん違って、超ーーーーーカンペキに歌って踊ってo(≧∇≦)o パパ@ビデオマン&ママ@カメラマンの応援団もすっごい感激して楽しませてもらった☆おたのしみかい☆でしたヾ(´▽`)

ヨシミ先生にも伝えてあった「ちゃんと練習して、本番も踊れたら、サンタサンがゴーオンジャーケーキ届けてくれるかもぉ!」が実行されてた様子(^▽^*)「今日も"サンタさん見てるかも"が効いてました♪」って先生笑ってたヨ☆

先生の元気なダンスもすごく良かったね〜♪
保育園の行事があると、いつも思う。「常勤・非常勤を問わず、子供たちの名前をほとんどの先生が覚えてくれて、子供たちに対して挨拶をしっかりして、とっても子供目線の先生たち。みんな素敵な良い先生たちだなー。良い保育園に入れてて幸せだなー☆彡」って。



☆『おはなのパーティ』はじまり〜☆


幕が上がる前に、「エイエイオー!」の気合いの掛け声も聞こえたよヽ(´▽`)/
幕が上がるとみんなしっかり整列☆なんか期待できそうな感じヾ(´▽`)


そして、先生の合図で、ちゃーんとうつ伏せに☆
#会場が見たくてぴょこぴょこお顔が見えたのも可愛かったなぁ♪

「起きよー、起きよー、お花になったー、にじ組さんのー、おともだちー♪」

いつもお昼寝明けに「起きよー、起きよー、にじ組さんのー、おともだちー」って起こされるみたいで、今日は"お花になった"んだね(^^*)



起きた〜ぁ☆ヒロはなんと"大あくび"の演技(?)まで(笑)
たくさんの父兄が見ている中、舞台の『センター』を陣取ったノッポのヒロはずっと照れ笑い"ハニカミ笑顔"でニッコニコ(*´∀`*)
両腕に着けたキラキラリボンとお花、ピンクのスカートもとっても可愛かったね♪♪♪


ずっとニコニコで先生と全く同じく踊ってて、楽しすぎて途中からママも一緒に(小ぶりに…)踊っちゃった♪


ハグしちゃおー♪」 カワイイ〜(*´∀`*)


みんな元気に最後のキメポーズ「ヤァーッ」☆
一人の女の子が「ヤァーッ」ってフライングして立ち上がって会場からも笑いがヾ(´▽`)2歳児クラスらしくってとってもCuteなシーンだったね♪
途中で、前後が入れ替わったので(ちゃんと先生考えてくれてます☆)後列でキメポーズしてるヒロ(o^ー')b 最初から最後までぜーんぶ踊れててママビックリだったよ('-^*)☆

週初めは、39度の熱、咳・鼻水でどうなることやら。。。だったけど、今日にちゃんと合わせて元気にお楽しみ会で踊れたヒロ☆やったねっヽ(´▽`)/



にじ組さんの演目が終わったらみんな集合してご挨拶して解散☆
そして夕方は、キッズ&ママたちもお楽しみの『にじ組さんの忘年会』だわっヾ(´▽`)

ってことで、その前にヒロをぐっすりお昼寝させるべく、そしてご褒美のチョコアイスを食べるべく、レイクタウンをうろうろ歩いてきたよ(o^ー')b


ご褒美のコールドストーンアイス☆ヒロが「チョコくださいなー」と自分でオーダーしました(o^ー')b



毎回見ると「おくつがぬれちゃうーー!でれないー!ってないてるよー」とママに訴えてくる靴屋の店先(^▽^;)



このX'masモニュメントからも動かず。。。木の目がぎょろぎょろ動いてるのが気に入ったらしく、「ひろきもしゃしんとるー!」と木の写真撮ってくれました↓(笑)


左手の指入ってます(笑)とっても『気になる木』のご様子でした(^^;)



ヴィレッジヴァンガードの店先でも必ずDisneyDVD鑑賞。。。お友達が座っては去り、座っては去り、なのに、ヒロはずーーーーっとアリス鑑賞(゚ー゚; 海賊版だからなんか買いたくないんだよね〜。



「これのるぅー!」と言い、サトちゃんに乗車ヾ(´▽`)1.2歳代の頃は、こういう乗り物嫌いだったのにね。