クリスマスまで楽しめるねっヾ(´▽`)

komochie2008-11-26

我が家の周りも、クリスマスイルミネーションがあちこちに飾られてきました☆彡
保育園の帰り道にあるお宅の外壁にも★去年同様、ヒロが大好きなイルミネーションが1年ぶりに復活ヽ(´▽`)/

ヒロ「SLマンのキラキラ、きれいだねー!サンタサンはいないんだねー。サンタサンはお空の雲に隠れて、プレゼントの準備してるんだよー♪」

だって('-^*)☆ カワイイ♪

保育園の連絡帳にこのことを書いたら、フック先生から、
『ひろくん、クリスマスのお話には敏感で、いつもお話に乗り出してきます♪』
ってコメント返しがあったよ♪


昨日は今年初めてのイルミだったから立ち止まって見て満喫★今日はそのイルミネーションを自転車で通り抜けようとしたら、
「もどって!止まって見せて!!」
と怒られちゃいました(^^;)

元気に起きれたよ&チッチおもらし無しのご褒美シールが貯まったので、パパが買ってきてくれた『幼稚園』絵本の付録でもX'masの飾りがあって早速作ってみました★【今日の写真は、付録の1つ。ミッキー&ミニーのクリスマス帽子☆彡】


ちなみに、ヒロのお目当ては、もっぱら炎神合体『エンジンオーG12』の工作付録(^^;)
パパはヒロのプレッシャー&チョッカイに負けず、お風呂上りに30分以上もかけてガンバッテG12を作り上げてくれました(o^ー')b

でも…神経質な(絶対血液型A型…)ヒロは、ゆらゆら・ぐらぐらしてるパーツは許せず(-"-;)
合体ロボだから、パーツをマジックテープでつけたり外したりできるシロモノなのに、「こんなの、キライー!!!」(最近気に入らないと「嫌い」を連発:困)と、ガッチリ固定してほしい!と泣きながら、エンジンオーを抱きしめて眠気に勝てずに寝ました。。。明日の朝は、ちゃんと保育園に行けるかしら(゚ー゚;




≪おまけ≫
玄関に貼ってあったジェルジェムを、洗面所にヒロと一緒に移動させました(o^ー')b ヒロが考案した配置☆とっても可愛く貼れました♪

歯磨きしながら眺めてま〜す(*´ -`)(´- `*)