パパ「疲れたぁ〜」の休日(^^;)

今日はママが会社後輩ユキちゃんと『DisneyOnCLASSIC コンサート』デートだったので、ヒロはパパと2人の休日を過ごしました★
朝、一緒に用意していたので、一緒にお出かけできると思っていたらしいヒロ。ママが一足先に「ママだけ別のところなの、いってきまーす」ってしたら、涙ポロポロ流しながら「ママもいっしょにいこうよぉぉぉ(T-T)」。。。あぁ可愛い。切ない。でもママは今日のコンサート何ヶ月も前から楽しみにしてたの、許して〜☆彡ってことで、涙をハンカチで拭きながらとにかくなだめました。
ちなみに泣いていた時間は数分(^^;)だって、泣いてるヒロがかわいそうになっちゃったから、「帰りにラムネ買ってきてあげるねっ」の一言で「ママ、いってらっしゃーい」って自分から手を振って見送ってくれたから(笑)

ということで、今日は前回の浦安ヒロ&パパデートに続き、パパの日記でーす!
・・・といきたかったのだけど、パパは明日ゴルフなので早々と寝てしまい(* - -)ノ パパとヒロの報告を聞いての日記となります。。。


パパとヒロは、近所の小学校で開催された『地区フェスティバル』と車で数分、マンションからも輝く看板が見える『スーパー銭湯』に行ってきたんだってヾ(´▽`)
でも、パパに感想を聞くと。。。
「2回もヒロにしてやられた・・・疲れた・・・」
でした。

1回は、コレ↓

「くまさん、やっつけるー!!」と意気込んでるから、じゃぁ遊ばせてあげよう!と列に並んだら、さぁくまさんの入り口だよ♪ってトコで「いやだぁ!かえるぅ!」と大泣き(^^;) この光景、同じマンションのユリちゃん&ママにも見られたらしい(笑)そしてユリちゃんも数秒で出てきちゃったらしい(^^;)
ヒロに聞くと、
「だってー、くまさんからかぜがシューシューってでてきてこわかったんだもん」
とのこと。。。どうもそれだけじゃなくって、入り口のおじさんに、ズボンのポケットに持ってたゴーオンジャーのガチャガチャ『ウィングブースター』(ご褒美シール10枚溜まったので、今朝パパにもらったばかり♪超お気に入りのゴーオンおもちゃ♪)を、先が尖ってるから、ってことで無理に取り上げられたらしく・・・。そりゃそうだ、穴が開くほど尖ってはないし、ガチャガチャだから手の平サイズなんだけれど、一見危なく見えたのかもね(* - -)ノ


そしてもう1回は・・・
スーパー銭湯に行く車中で寝ちゃったヒロを起こしちゃ可哀想と、いったん家に帰ってきたら、抱きかかえた瞬間に起きて、
「ちっちゃいおふろがいっぱいあるとこは?」
と、"銭湯に行こうぜっ"のノリ☆それなら、と連れて行ったところ、ジャグジーにビビリ、「もうかえるぅ〜!」(>_<。)

でもまぁ、なんとか持ちこたえて、数箇所のお湯に浸かって帰ってきましたとさっ(^▽^;)


パパちょっと大変なこともあったようだけど、ヒロは楽しいコト満載だったらしくヾ(´▽`)

↑『スーパーボールすくい』は、隣に居た小学生も「すげぇ!」とビックリしてたらしく、3つもすくえちゃったんだってo(*´▽`)o パパもビックリしてました♪ でも、調子に乗って「キラキラのもトル!」って大きめのを狙ったら見事破れたらしく(^^;) 帰宅後、ママに黄色のスーパーボールをプレゼントしてくれました♪


↑『アンパンマンの輪投げ』は、身長だけ見られて1mも離れたところから投げさせられて(やっぱり身長高いってのも不利なコトあるんだね・・・)何も景品もらえず(^^;) 同じ2.3歳の子はほぼ真上から投げさせてもらえてたんだって(^^;)


↑風船で戦いごっこの『ケンケン』を作ってもらったと、喜ぶHERO☆ママが帰宅した時には既にまっすぐな棒になってました(^^;)その後も自分でキュッキュッとねじってはママをビビらせてくれました〜。


・・・と、結局は楽しい日を過ごしたようで、ママとのお約束「ラムネのおみやげ」は特に催促されず(^^;)でも約束を守った甘い甘いママからヒロにトーマスのラムネをプレゼントしたのでした(*'ー'*)