食欲の秋Ψ(^0^*)Ψ

komochie2008-11-13

先週は、1回耳鼻科にかかって鼻と咳のお薬を処方してもらったりちょっと風邪気味だったヒロ。それもあっという間に治り、今週は元気元気元気(o^ー')b
体調がとっても良好だからか(パパ曰く、鼻づまりが解消して鼻で息ができるようになったからか)、朝昼夜とご飯モリモリ自分から進んで食べてくれる日々が続いてま〜すo(*´▽`)o
連絡帳(byフック先生)にも、
『ごま塩ご飯の、ごまをテーブルにこぼすと、1つ1つ丁寧に戻し、お皿がぴかぴかになるくらい食べてました』
『今日も自分から進んでもりもり食べました』
と嬉しいコメント★
おうちでも、いつもなら「はい、お口になくなったら次は○○ね」なんて勧めないと食べてくれないのに、自分からどんどんペースアップして食べてくれるので朝夕の時間も少し短縮できてGood!!!お味噌汁のことを「これはー、まほうのスープなんだよ」なんて言いながらゴクゴク一滴も残さず飲んでくれたり、「ウィンナーとー、きゅうりとー、たまごをこのおさらにのせてー」とオーダーし、ドライカレーとそのサイドメニューたち+チーズ、どんぐり(ピスタチオ)等を完食しちゃいましたヾ(´▽`)ワーイ♪

おかげで(?)昨日の身体測定は15.5kg★2-3ヶ月に0.5kg増だったのが、1ヶ月で0.5kg増えました。ちなみに身長は102cmで前月とあまり変わらず。でもたぶん誤差で、来月はぐんと伸びてる気がする。。。だって毎日観察している親が見ても背が高くなってるのが分かるから・・・。
今日の内科検診も悪いとこ無し★

食欲旺盛の秋、続いてくれますように☆彡